ごちそうさん。

これは社長とは関係ないときに友より届いた菓子たち。
IMG_4593.jpg
わーい 抹茶バターケーキだーー大好物のひとつだーー
なんとチョコもあるるるるるー 

見られたら食われてしまう! 竜巻がすべてを飲み込むかのように
菓子を見られたら
すべて洗い流したかのように栄作に食われてしまう!
と菓子たちを家の中の食料シェルターにかくまった数時間後メールが。

友の本意を知り仰天する先生の図(やらせ)
IMG_4596.jpg

「チョコは栄作さんにあげてね!!(*´I`*)」と。
あああ
あたしは人のものまで隠す卑しい女になってしまったと反省し
チョコだけ栄作に渡しました(え

抹茶バターケーキは。おほほ。歩いてどこかへ行きました(え

友よ ごちそうさんでござんす!!感謝!!

テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

あしあと②

足の間で寝るのが好きだった
IMG_6135.jpg

秘書が寝ていても吠えて
R0011389.jpg
どかす。そして自分がIN。(笑)

このころのあだ名はもっさりオカメ。
IMG_3527.jpg
素敵なネーミングセンスの私に拍手

いつも
IMG_6481.jpg

いつでも
IMG_1841.jpg

まっすぐにこちらを見ていた
IMG_2225-1.jpg

たまに女装もしたりしてチャーミングっぷりをあぴーる。(え
もっさりオカマ

可愛いけれど寝顔は
IMG_1454.jpg

ドイヒー(笑)
DSC_5482.jpg
しかも開眼で熟睡す。

おかしな着こなしも難なくクリアー、というか
DSC_0880.jpg
そういうものしか似合わない残念さ。

でも身内のひいきめで可愛く見えてしまうマジック。(笑)

テーマわんことの生活
ジャンルペット

あしあと ①

9年前保護当日
IMG_0696.jpg

三ヵ月後 春
IMG_1073.jpg

こいつはもしや、おかしいかもと感じ始めた初夏
antena.jpg

おかしいけど可愛いかもと感じはじめた真夏
gekikawa.jpg

なんだか妙にうちにきたがる
陽だまり2

そして当たり前のようにあがりこみ
気が済むまでうちにいて帰る
キャリー

オレサマっプリを発揮しだし
このころブログではガマ親分と呼んでいて
IMG_2054.jpg

どんどん変な方へと向かうのであった(笑)
IMG_2448.jpg

続く。


テーマわんことの生活
ジャンルペット

あの時が。

まだまだいなくなったことが悲しいですけど
たまにどうしようもなくさみしくて一人で嗚咽するくらいです
こんにちわ どんぐり共和国のトトロの姉のトロロです(え
危なかったです
泣いては食べ泣いては食べしていたのでもう少しでトトロに近づきそうでした(嘘

落ち着いて思い返すと16日の午後 あの時が最後の挨拶だったのかなーって。
社長といたときスヤスヤ寝ていたので撫でながら
「ねえ 一人で逝かないでよね 約束だからね
     みんなのいるとき逝くんだよ
 あたしがいないときに逝かないでよね 約束だよ」と言い聞かせてまして。

夕方時間がきたので帰ろうとしたら
社長が起きようとして3回頭を上げてこっちを見たのでありんす
abayo2.jpg
いつも発作を起こしているときは眼振があって目があわないのだけど
そのときは確かにしっかり目が合って
「え?今のなに??なんか言おうとしてるみたいに見えたー
 あたし ちょっと考えすぎかなー 今目があった気がスルメイカー
なんて自分を茶化して 
「また明日ね!あ、明日は栄作のじじばばんとこ行くから
  まだ逝くんぢゃないぞーーーー」と帰宅したのでしたよ

夜20時ころアンジェラから電話で
「なんかずっと自転車こいでるんだよね」って聞いて。

次の日も帰ってから電話してまだこぎまくってるって聞いて
朝ゴミ出しに行き6時半ころ見たときはこぎまくっていて
9時半に家に行った時 だいぶ自転車こぎはゆっくりになっていて
その10分後ですかね 
自転車どこかに着いたようで漕ぐ手は止まったのでしたよ
律儀だ!!約束守るなんてたいしたもんだ!
すばらしいぞ社長!と言ってやらなきゃいかんですな。(涙ダダ漏れ)

涙腺はまだまだゆるいですけど
飾れなかった写真というか飾る気がしなかった写真もプリントして
明日あたりから花と一緒に飾ろうと思いますです
皆さんからいただいたお花はアンジェラさんが大切に飾ってます

そしてこんな社長が届きました

IMG_4704.jpg
かわいかったころの(え?)社長にそっくりな羊毛ちゃん。
なんてかわいいの!本物がかすむわーーーとアンジェラも喜んでおります
ありがとうございます(*´I`*)

元気出してと由さんが元気のげんげんチョコをくれました
IMG_4706.jpg
食べれないっすよーーー

お供えしてとジャーキーもいただいたりもうほんとにありがとうございます

そろそろ掃除とか片付けとか他にもやんわりほんわかしなきゃならんことが
わたぼこりのようにたまってるのでやらねばです
思い出したことやらなんやらも予約投稿しましたりなんだりしました


おまけ。

百均で ↓

テーマわんことの生活
ジャンルペット

今頃何を。

今頃何をしてるんでしょうかね 社長。(まだそこいらにいると思う)

先日Pちゃん(れんじじの妻)が

「社長さん虹の橋で通行料とってるかもー」って言ってました

予想図 ↓
にじのはし はらえや
いきなり現れていきなりふんだくる。やつならやりかねません(笑)
どうぞ皆様 我が子が虹の橋へと旅立ったら
充分なものを持たせてやってください、通行料徴収犬がいるかもしれません
袖の下は グリニーズと牛皮ガムが効果的、
もしくは「かわいいね」と言って頬を赤らめてる隙に橋を渡るようお伝えください。(え


何をしていいかわからなくなってしまいぼーーとしてしまうので
アンジェラと無駄遣いしよう!と
ファッションセンターしまむらへ(アンジェラのリクエスト)行きました(せこっ)

これいいなーと思ってこれを試着してみました 1480円也。
IMG_4650.jpg

結果
江戸川に現れた 白い人面エイ(魚)か
伸びきらない衣装のジュディオングのようだったのでやめました
着る時期短いしね こういうの。

どこの道を通っても ここをあいつと、
あいつがここにおしっこを、(え
あいつと来た病院の前。。。。。と涙をぬぐってしまうので
そそくさと帰りましたとさ。


そんでもって ↓

テーマわんことの生活
ジャンルペット

VIP待遇。と御礼。

19日 社長は鳥になり社鳥となってお空へのぼった・・はずです(え 

いろんなおいしいものとお花にわんさか囲まれて。
(お花見えませんが 最後 満載に入れました)
IMG_4621.jpg

火葬場でひと悶着ありましたがそれはおいといて

やつがこんがり焼けるまでずっと外で見てました
IMG_4622.jpg

もう正気に戻ったの?とか今何してんのよとか
涙がとまんなくてとまんなくてどうしようもなくて
今やっと一時間くらい我慢できるようになりましたとさ

アンジェラは「あたし泣けないのよ」といいながらダラダラ泣いてるし。

まぁ気の済むまで泣きますよ。ええ 泣かせていただきます
だって悲しいんだもの by相田みつお

メールをいただいて返事をしてるときも
こんな感じで空元気なんですが
me-ru1.jpg

ありがとうと打つときだけは血走った感で
本当に魂こめて打ってました 本気と書いてマジと読む的な。
me-ru2.jpg

あたしこんなにお知り合いやお友達がいたんだ、と思うくらい
メールや連絡をいただきありがたくて嬉しかったです
下さった方々 ほんとうにありがとう(*´I`*)

そして自分が死んでもこんなに花はこないだろうってくらい
社長にお花をありがとうございます!!
IMG_4637.jpg

9年前の迷子が
こんなにたくさんお花をもらえる最期をむかえられるなんて
皆さんに大変感謝です

アンジェラ(母)も「あのこすごいね みなさんに感謝します」
と人に頭下げないばばあが(え)頭をたれて御礼を言っていました

そして社長のおかげで いろんな人に声をかけていただけて
いろんなところのいろんな人に出会うことができて
社長にもただただありがとうと心で御礼を言っています

みなさん
社長を笑ってくれて 面白がってくれて ありがとうございました

しばらくはめそめそしますよ
だって悲しいんだもの by みつお(しつこい)



おまけ。

我が家 いろいろ思うことあって(人それぞれの考えですから)
歴代わんこのお骨を家に持ち帰らないことにしてたんですが
社長だけ骨壷に入れて持ち帰るというまさかのVIP待遇です(笑)

持ち帰らない理由は
いつまでも人間のほうが泣いて逝ったわんこに申し訳ないから。と
お骨を返すから早く戻ってこい。という気持ちです←せっかち(笑)

テーマイラスト日記
ジャンルブログ

雨のち晴レルヤ。


毎朝歩きながら頭の中で 雨のち晴レルヤ歌ってました
あの歌詞の心境だったもんで。

どんなになっても大事だったしどんなになっても大好きだったけど
社長の電池が切れて逝っちゃいました 今日の朝9時40分くらい。

ずっとずっと寝ずに自転車こぐように手足を動かして
全部全部 自分の電池使い果たすように最後まで自転車こいで。

そして電池なくなってすぅっと静かに動かなくなりました

「電池なくなったから 逝くで。」って。
IMG_4472.jpg

ダメでもともと師匠のときみたいに言ってみました
「みんなのいるときに逝くんだよ」

約束守ってくれました

昨日はあたし嫁しにいかなきゃならなくて
今日の夕方までは栄作も家にいる日で。

朝ゴミ出しのために寄ったときは一生懸命自転車こいでいて
そのあと静かに静かにみんなのいるときに逝きました 
IMG_4620.jpg

ありがとう さみしいよ ありがとう 悲しいよ
ありがとう 帰ってきてよ ありがとう ねえ 社長を返してよ
まだうちにも二匹いるけれど これはこれ それはそれの別もんなんですし。
がんばったから、もうがんばんなくてよくなったんだから
そんなこといっちゃいけないってわかってますけれど言わせておくんなせぇ。

とりあえず書きたいこといっぱいあるんだけんど
あたしの涙が朝から10分も止まってなくてどうにもなんない
6年半ぶりの涙腺大暴走なもんで。

明日 空に返すけど すぐ返せよこんにゃろめ。と
こんなときにも神様に悪態つくあたし。すんません。


あれから5日目で。↓





テーマわんことの生活
ジャンルペット

何しましたか。

社鳥、 食べなくなってきたので皮下輸液とか
あれこれの注射してもらいました

先生がこう言いました
dekirukotoha1.jpg

もう仕方ないし 少しでも体が楽になればとの思いだけなので
ありがとうございますと言い先生が帰った後、
dekirukotoha2.jpg
戦車のように動き始めました(え
どたばたばたーん。 先生、何しましたか。(笑)


こちらの先生はひさしってきていてそれがまたかわいいんだと
栄作に絶賛溺愛され中です

IMG_4552.jpg


テーマわんことの生活
ジャンルペット

長靴が靴屋から消えた。

前々回の雪予報の前の日、あたくしは長靴を買っておきました
旦那のぶんも買っておきました。

今朝栄作母から電話で
「長靴がこちらにあったら買ってきて欲しい、靴屋から長靴が消えている」と。

近所の靴屋5軒まわってあったのは子供用だけ。
捨てようと思っていた履きづらい長靴があたしにはあったので
新しく買ったほうを泣きながら差し出してきました。
しくしく(T ^ T)。(え

そのほかにも義父カツオが
帯状疱疹になり寝込んでいたので嫁業をしてきましたとさ。

画像 上にミーアキャット、下にタヌキの図(笑)


先生、だいぶ栄作実家に馴染んでワカメにヘソ天してました。
ビックリだぜー!

意外と。と 憧れ。

先生は意外と、
IMG_1669.jpg
乗せ上手だったりする(笑)


こんな生き方にあこがれます
IMG_4548.jpg

自分、不器用なんで。← 高倉 hana。


おまけ。

栄作が職場近くのホームセンターにいる 
かなり大きくなった売れ残りのダックスが気になって仕方ないらしい
サイズは秘書より大きくいつもサークルに入れられていて
生後一年たとうとしているとかいないとか。
頼む いいご縁に恵まれてくれと祈る私とあいつがあと・・・
という栄作が怖い。(・д・)…

テーマわんことの生活
ジャンルペット

どうしても。とモヤっと気になる件③

どうしても
IMG_4381.jpg

潜りたいらしい方々。
IMG_4336.jpg
気づくとあらゆるところにずぶずぶ潜っています(笑)

おまけ。
すべって転んでおおいたけーんへ行く方へ

サツマイモが好きならば、大分には「甘太くん」という芋があるらしく
絶賛されておりました
なんだかすんごく甘くておいしいらしい
一部コンビニでも売っているとかいないとか。
食べてみたかったが11月にはなかったんで好きならば探して食べてみてーーー




モヤっと気になる件③ ↓

テーマわんことの生活
ジャンルペット

不眠とモヤっと気になる件②。



気が張ってるせいだと思うけど 
母アンジェラが眠れないと言っていた顔が
nemurenaino.jpg
まともぢゃなかった。(笑)←笑い事ではない

そんなつもりはなくても気を張ってるので
ちょっとした変化に寝ていても気づいていたことがありました
これだけ一生懸命になれるって幸せだなと
師匠のとき思っていたのを思い返していました

私もなんだか寝ても社長の夢ばかり見ています




モヤっと気になる件②

駐車場に落ちていたりんご。
IMG_4549.jpg

① 買われたはいいが
  やっぱりこいつの口に入るのだけは勘弁と逃げ出した

② 白雪姫がここでりんごをかじろうとして拉致られて行った

う~~~~ん・・・・モヤモヤするわ~~~~~(しないしない)

テーマわんことの生活
ジャンルペット

叫ぶ活魚とモヤっと気になる件①



一度叫びだすと一時間は活魚のようにビチビチくねくねの社鳥(え

はとやか!
関東圏の方だけしかわからないかもだけど
4126! 4126!イトーに行くならハトヤ!みたいな。
もう犬なのか鳥なのか魚なのかわからないです(笑)

叫び始めたら人がここにいるよとボディーをぽんぽんたたいてあげたり
あんまりびちびちすると「舟盛りにするぞ!」というと(え
いくらか落ち着きます

夜は薬で寝るときもあるけど大体3時か4時に目覚めて
要求があって叫ぶか発作で叫ぶかするらしいです
夜中担当のアンジェラはへろへろです

なので昼間は私が買い物や活魚の番を交代しています
泊り込もうかと思って先生と秘書連れて行ったんだけど
先生が魚だか鳥だかわからぬ未知の生物の声に
よだれがナイアガラになってしまうので半日ずつの交代制に。

そんな社鳥も
食べなくなってきて疲労も積もるけれど切なさも積もる感じ。

ブログは空いた時間に気分転換しながら予約投稿っす。



モヤっと気になる件 ①

担当の美容師ちゃんにもらったタイのインスタントラーメン

IMG_4554.jpg

読めないけど絵を見ながらもやっと作ってみました

①丼に麺 そこへ湯と粉末スープなど投入

②ふたをし三分まつのだぞ だいごろう。← 古

③したらば箸でもちあげすするがいい。

たぶんこんなことなんだろうと思うけど一番わかんなかったのが
最初のお湯の量

適当にやったら全部吸い込んで汁なし麺が出来上がりましてん(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
(たぶん350cc)


テーマわんことの生活
ジャンルペット

先生の午後

とある日の午後の先生。

母になでなでをせがむの図



気分は上々になり
タマゴちゃんを投げろとせがむの図



テンションがアゲアゲになり
爆裂ホリホリをするの図



ホリホリが終わると
頭がドイヒーになっていたの図



何かをふいに考えるの図



秘書の背後霊になってみるの図



テンションがあがりまくり
3時だというのにご飯をせがみ
食べ終わり寝るの図



そんなごきげんな午後の先生でした。

何かに似ていると。

みなさん こんにちわ 「ゆきだ るまこ」です(だれ
近隣道路が雪の後遺症で二日間大渋滞で栄作が二日続けて遅刻しました
1日目は5時間 二日目は3時間。(-_-#)

足りない分稼ぐまで帰ってこなくてよろしい。(え




何かに似ているとずっと思ってました、最近の社長の声。
寝ているときもそうだけど
guwawa1.jpg

大騒ぎなとき、どこかで聞いたことがあるとずっと考えていましたが
やっと気づきました
野鳥公園にいる白鳥だと!!!

guwawa2.jpg

冬の湖岸でわめく白鳥にそっくしなんだす
なのでこれから社長改め社鳥に改名します(笑)



今日の社鳥
IMG_4517.jpg

コタツに入ってました(笑)


おまけ ↓

テーマわんことの生活
ジャンルペット

今年の目標とすっきりしない件と一夜明けて。

すげー雪でした。
旦那栄作は夕方6時に家を出て電車動かず着いたのが10時半だそうでー。(夜勤)
家から会社まで15キロあるか?ないかなのにちょっと降るとやられちまう
いつもは降らない地域のもろさっつー話。

ベランダにスノーだるま二匹製作す。
IMG_4500.jpg

昨夜は楽しみにしていた「最高の離婚」を見てたのだけど
終わり方がなんともすっきりしなくって
なんていうんだろう、、、、すっごい楽しみにとっておいたケーキを
食べようとしたらカビはえてた感じ(なんやそれ)
うーん。。。続編をやっていただかないとずっともんもんしながら
あのダンスを踊ってしまいそうだ。

雪降る午後にテレビ鑑賞する社長(昨日)
IMG_4482.jpg
毎日騒ぎまくっては少し寝るの繰り返しでござんすが
たまにこうしてかまいまくって自分の心ほぐし母と社長の世話してます(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


テーマわんことの生活
ジャンルペット

ベランダが。

すごいことになっちまってます

雪体験 初な先生。(だったっけ)
IMG_4494.jpg

なんやこれ。と固まる
IMG_4491.jpg

振り返り、固まる
IMG_4492.jpg

今ベランダはあたしのひざ上くらいまで積もっていて
もしかして明日の朝窓を開けたらベランダからスキーで下に行くことになるかも、
とか妄想して夜を過ごすこととしますです


こんなに吹雪いておりやす。↓

テーマわんことの生活
ジャンルペット

期待どおり。



突然のフリにも



期待通りの返しがある女
kitai2.jpg

ぶらぼー秘書。

雪だねーーーー。積もってるねーーーー。
今日も社長は騒いでるよー。


いつもはやらないスマホゲームの。↓

テーマわんことの生活
ジャンルペット

小ぎれいに。

もっさもっさになってきたので小ぎれいにしようと神様のもとへ。


ボケたからといって暴れないわけではない
寝ている間が勝負だ。
hakutyou1.jpg

はさみでやっているうちにもどかしくなり
バリカンを作動させた数秒後
hakutyou2.jpg
神は目覚めた(え

気づいてしまったらヘビメタばりのヘッドバンキングに
プラス奇妙な生物の鳴き声をはりあげる
hakutyou3.jpg
相手が人間だったら
ココでみぞおちに一発打ち込んで朦朧としている間に(うそです)
とか思ったが(思いませんよ)
嫌なもんを感じ取れるんだなと思うとなんだかおかしくなってきて
あたしもヘッドバンキングを一緒にやって大笑いをしてしまった
簡単に虹の橋は渡らないぞとがんばっております(笑)

それでもきれいに仕上げたあたくしに拍手<(_ _)>

きれいきれいになった神の図 ↓
IMG_4442.jpg
ぶらぼー。

おまけ。

出前が届いた途端 さっきまで人形のように微動だにしなかったのが
またヘッドバンキングモード開始

神は出前も嗅ぎ分けるらしいです(笑)



テーマわんことの生活
ジャンルペット

いろんなものがいらなくなる件


年齢を重ねるにつれていろいろいらなくなるものが増えて。

服でいうと
若いころはかわいいと思えていた洋服についているフード
バッグを斜めがけにするときにつぶれたりひっかかったり
髪が長ければ前に持ってこなけりゃならなかったりと邪魔になり
フードなし もしくは取り外し可能なものを選択するようになった

セーターやトップスのトックリ タートルは
中年期を迎えるとともになんだか首に何かまとわりついているようで
ぐいんぐいん伸ばして引っ張ってみたりして
ああああもう やっかしいわい!!とイライラするのでなるべくないものを。

袖なんかもちょっと伸ばして手の甲を半分隠しかわいこぶりぶり風味の長袖は
炊事の際にたくし上げては落ちてくるというこれまたうざったさ120%で
七分袖かもしくはなくてもいいわい!とひきちぎりたくなるし
ズボンのすそも長いとかかとで踏んで けっつまづくからぶっちぎりたくなるが
つんつるてんはおかしいので「奉行か!!!」と
自分の足を怒鳴りつけてその場をしのいでいます

要するにすべてをかなえようとすると

mayone-zu.jpg

すぎちゃんになるというミラクル(え
あのスタイルはあたくしの心の叫びを具現化したものだったんだと気づく2014’冬。

でもマフラーとかブーツとか手袋とか後付な感じのものは
何故かイライラするというより好きだったりする←めんどくせー(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

一番いらないのはそんなめんどくさいこというあたしだと気づく2014雪の日。(え


くだらない続きを読むシリーズ。↓



テーマイラスト日記
ジャンルブログ

ムーニーマン 丸9年。

今日でムーニーマン社長が家族になって丸9年
9年目はまさかの痴呆で迎えましたがそこは人間を振り回す俺様神様
ムーニー俺様のミコト(なんだそれ)
わけのわからぬ鳴き声で人を操っております

その鳴き声で何の指令なのかを聞き分けるのが
下々の使命であります

guwa-----1.jpg

こちらのパターンは
「ぐわっーーぐわっーー掛け布団が邪魔だってんだ」
IMG_4433.jpg

こちらの場合は
「ぐわっーーぐわっーー寝返り打たせろっつーーの」でした。(笑)
IMG_4445.jpg

でもたまに、
guwa--2.jpg
フェイントもあるので注意です。(え





くだらないけどおまけ。↓

テーマわんことの生活
ジャンルペット

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top