執念。

ここに、あるんです。


一粒のドッグフードが落ちてるんです、が。


どうがんばっても届かない、


あと2センチなんだけど。くそーーー!


すごい執念で最後モノにしました。(笑)

読見間違い(よ み まちがい)



今日の読見間違い。

sitautisoba.jpg

お気づきになられたでしょうか。

読み間違いとか見間違いとかこの年になると頻繁で、
読んでも見てもなんか違うもんをみせられていて
これは心根がひんまがってるからなのかそれとも脳がもうほら社長的なのか(え
どちらにしてもそう見えてしまっているということが残念であーる。

舌打ちそばってちぇっとか言いながら蕎麦うつのか
すんごく接客態度が悪い蕎麦屋なのかーーって感じっすねー(笑)


今日の先生 ↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

張子の。

神様 社長はご機嫌だと少しだけ首を上げていられるようになりました、

が。

hariko.jpg

張子の虎みたいで 目が回ります(笑)


抱いて外を歩くと少しご機嫌みたいです
そんな感じがします
たまにふと我に返るというか 正気になるというか(え
智恵子抄の「檸檬」みたいに 何かをきっかけに目がハッとするというか
そんな風に見えます
実際のところどうなのかはわからないけれど。

小脳に障害がでていて動作などはうまくいかないけれど
飼い主や家族には見てると今こうなんだなとかこうして欲しいんだなとか
分かる気がします

先生いわく 発作を起こす前は不安な気持ちになるらしいけれど
他は自由がきかないだけで苦痛などはあまりないと思いますと聞きました

延命ではなく緩和のための処置をしつつ
毎日穏やかにすごしています・・・ときれいに締めたいところですが
なんだかこんなにおかしかったっけと笑っちゃうほど
社長の介護はおかしいです(笑)



続きを読むをめくった方だけ拝める↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

聖水。

油断してると
busha-1.jpg

社長の鼻汁シャワー 別名「聖水」を顔射されます
busha2.jpg

うっかり浴びてしまっても叫ばず騒がず
召使は「ありがとうございます」といわなければなりません(笑)


アマゾネスに狙われる先生の図 ②
IMG_4395.jpg
おやつの食べこぼしを狙われていますwww



テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ぐにゃぐにゃ。

社長がぐにゃぐにゃです。

gunya2.jpg

病院行くのにバッグに入れようにもだらだらだらりんこです(笑)
darari1.jpg

いろんなことを言われましたがそれはさておき
暴れなくなったのでここぞとばかりに耳毛ぬきとか目やに取りとか
先生にあれこれしてもらって御礼に うん○もらしてました(笑)

とんだ御礼返しです

今日の神様
IMG_4391.jpg
こんなしてても意識があるときはなにやらサインを出して召使たちを
右へ左へとこきつかっております


昨日はカツオの誕生日だったので。↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

御館様。

社長は 御館様のようにお座布団の上から動かずして
下々に指令をお出しになっていますが

boke1.jpg

乳母 アンジェラが疲れておりました(笑)



私はなるべく変化に驚かずに冷静に見るようにしております。

おまけ。↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

勘違いする方。

様子をみていなきゃならんわんこのそばにいると
どうしても見すぎてしまうのでありんすよね、
見なくていいときまで凝視しちゃうんすよね、
師匠のときもそうだったのを思い出しましたよよよ。

これはいかん!何かほかの事を考えようと
「第一回 今度これ食べよう妄想大会」を開催していました
mogmog1.jpg

したらば無意識に口がもぐもぐ動いていたので勘違いした方が約一名(え
mogmog2.jpg

口端からあふれいでたるヨダーレの海(笑)

こいつの前世食いっぱぐれて行き倒れたのかと思うくらい食べ物に執着。



まぁ そんなところがラブリーポイントでもあったりして。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

気になっている。

近所のリサイクルショップに気になって仕方ないものが。

それはガスストーブ、なのだが値札に
gasusutobbu.jpg
「ガス ストッブ」と明記してござりんす。

もうこんなの見ると妄想が暴走を始めまして
実は買った途端 ガスの供給が止められるアイテムなのか!とか
これを道路に置くとバス停の代わりになるのかも。とか。(え
gasusutobu1.jpg

また、売れたのか売れないのかが気になり毎日店の前を通り確認ちう。


おまけ。

母の至近右サイド確保争いのにらみ合いの図。
IMG_4375.jpg




そんでもってですね。↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

あっという間の。

あっという間の11歳。

IMG_4352.jpg

誕生日おめでとう 秘書。
今夜はケーキを用意したぞ!!(о´∀`о)ノ思う存分食いたまえ!!

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

無麻酔歯石除去。

先日言いましたが 無麻酔歯石除去に行ってきました。

秘書は私が4~5歳までハンドスケーラーでやっていたのだけど
歯石をとってもその後研磨しないとすぐついてしまうわけで
そんなこんなを繰り返したある日手がすべって一度だけ痛い思いをしたら
抵抗するようになってしまったのでありんす。

えげつないほどついていて爪ではがせるほどだったのだけど
もんのすごいきれいにしてもらえましたYO!!
page.jpg

暴れるかもと心配していたけれど
後でみせていただいた施術中の動画では尻尾ふりふりのご機嫌でござんした
人が変わればこうも違うのかとおもうくらい(笑)
こんな陽気な子は初めてとおほめいただきました

いっぽう先生は仰向けにかなり抵抗があるのでどうかなーと思ってましたが
やはりどうにもこうにも仰向けを拒否ったらしく立ってやっていただいたみたいです
頑固だな、先生(笑)

たぶんこんな感じでピーーンと突っ張ってくるくる回っていたと思われる。
mumasui.jpg
先生も最初はやらせていたのだけど秘書の暴れっぷりを見ていて
そのうちまねするようになってしまい奥歯にかなりついていたけどぴかぴかー。

カフェの中にあるお部屋で施術するので
終わったらご飯も食べれますしPも二台?分ありんした
ドクターはものすごくおだやかーなオーラ満載の人なのでそれで安心もするのかな

HPはこちら  sorari

今は二日に一回 できる限り
抵抗されても歯ブラシ、無理ならガーゼで拭き拭きしております


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

忍び寄るムーニーマン。

アンジェラ宅で宴を催していたときのこと
別部屋でねていた社長は爆睡ちゅーでございました。
2日-1


おいしいものを食べ始めますと

はい、センサー作動しました
2日-2

一歩前進 周辺状況確認
2日-3

さらに前進 0時の方向にフォーカス。
2日-4

フォーカス多少ずれるも目標に向けてれろれろびーむ発射。
2日-5

すごい 生き力だ。(笑)

狂って騒いだオムツの社長 別名「ムーニーマン」
たとえ目は見えずとも鼻は利く。
ムーニーマンはにゅるにゅるにゅるりと神出鬼没。(笑)


おまけ情報

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

速報。

あと少しで、垂れます。(え(笑)



以上。

大放出。

おいしい楽しい宴の翌日
栄作実家へ新年のあいさつへ向かう道中なにやら後部座席が騒がしい。

「鳴かないのーー!」の一喝もいつもなら効果あるのに
騒ぎがどんどんおおきくなっているようだ。

振り返るとそこには惨劇の痕が。(T A T)

ge-ri-_20140114103344092.jpg

後部座席 粘膜混じりのゆるゆるゲリラの海。
それをよけようと歩き回る犬たち、
右へ左へ飛ぶ犬の動きにゆるいげりらも踊りだす。
確かこの車は新車だったはずだ、
新車を買うと何か車にケチがつくというジンクスは
謎のへこみ傷だけでは終わってなかったらしい。

新年早々 運がつきましたね、と言われること確実な惨劇を
少しでもくいとめるべく 「緊急停止命令を発動!」と栄作に告げ
運よく(え)五分後にあったSAで「犬と汚物と後部座席の処理」にあたった。
まるで部屋とYシャツと私のようだ(違)

処理中も何度か放出する犬たち
もう大丈夫だろうと出発 ものすごい速さで到着したとたん
またもやジャンジャンバリバリ大フィーバーだよ

部屋のなかで放出場所を探す先生の図
IMG_4334_20140113184418ddf.jpg

新年早々迷惑顔なでっちさんの図
IMG_4335.jpg

秘書は鉄の腹の異名どおりビオフェルミンでおさまったが
翌々日も先生は早朝からトイレに走りこみ夕方も形にならないブツだったので
先生だけ病院へ行きました。

原因はあまり普段食べないゆでた鶏肉の大量摂取。(笑)
あげたのは夢見る夢子昭和13年生まれ。←分からない方は前回の記事参照

一月四日は朝からシートをきれいにしましてファブリーズを
スコールのようにふりかけて何とか今現在臭わない、はず。

これだけでは終わらなかったですがもう書く気も言う気もなくなりましたので
運命を受け入れる所存の2014、一月でした。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

悲劇前の新年会

狂騒発作とやらの後 元旦は魂が抜けたように過ごし
二日 アンジェラ宅へ栄作、わんこらとあいさつに。

社長にちょっかいを出す栄作の図
IMG_4318.jpg

栄作を盾に社長を拝観する先生(笑)
IMG_4320.jpg

あまり動かないのを確認後オムツを確認する先生(笑)
IMG_4319.jpg
嗅がれてもわからないムーニーマン社長。

ムーニーマンの耳に愛をささやくわたくし。
IMG_4324.jpg

栄作越しにムーニーマンの動向をうかがう先生(笑)
IMG_4327.jpg

座椅子展望台から食べ物の動向をうかがう秘書
IMG_4329.jpg

アンジェラに無理やり抱かれてしまった先生の図
IMG_4317.jpg

こんな感じで寿司をいただき おでんを食べ
わんこたちは正月なので特別に鳥のムネ肉とかいただきまして過ごしました

翌日どえらい惨劇が待っているとも知らずに。(え



気持ち悪い話 ↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

大晦日の大騒ぎ。

すっかりやる気をなくしております2014年冬、皆様いかがお過ごしー。
いつも見ていたブログがひとつお休み宣言をしたりして
ちょっと「やるせなす石井ちゃん」です(笑)意味なしー。

大晦日ね、大騒ぎでしてね。
今年はなんもなくて具合悪くなることもなーく うひひひのひー
でもなんだろう この胸騒ぎ 聞こえない耳から聞こえる
「一騒ぎありますから」って言葉、そんなん無視していた16時半電話が。

「社長が絶叫してとまんなーーーーーーい!!」とアンジェラ
電話の向こうから聞こえる叫び声。はい 来ました 姉さん事件です(え

あわてて社長のもとへ行くと玄関前に人だまりが。
31日2

皆様に訳説明し腰を低く(笑)平謝りしながら家に入ると
こんな感じで大絶叫の社長インザルーム。
31日1

アンジェラなんてあまりにもどうにもできなくて笑っちゃってるし
落ち着かせようと抱くとのけぞりイナバウアーな社長
31日3

年末に奥さんの実家でゆるりこしているドクターを呼び(先生ごめんよ)みてもらったらば
その名も「狂騒発作」というものらしいです
その字のごとく意識なく狂ったように騒ぐ発作、
原因は心臓の血液循環不全でどこかにあった血栓が
脳のなんたらな(覚えてない)部位にとび間違った指令を出すというもの。

社長は何の意識もないらしいぜよ。
目ん玉が飛び落ちそうになり真っ赤、
シーサーのようなべろだしわんこになり一時間半絶叫しっぱなし。

そして先生が到着したら落ち着いてしまった社長の図(笑)
IMG_4306.jpg
先生すまねえといったら これが嫌ならこの仕事選んでないぜと
先生の男前なセリフにおお!と感動しながらやっと胸をなでおろした21時。

年始は何事もなくと言う思いとは逆にまたもや騒動が。


家に帰って汁吸って不気味にふくらんだ年越しそばを食べた2013大晦日
忘れないぜ。← ひゅーひゅーかっこいー(違

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

今先生と秘書は。

ここにおります。(笑)



秘書はドクターにちゅ~をせまり
先生は必死に逃亡しようとしてました。(笑)

2時間後お迎えに行くまで用事をすませてきまーす。

2014

新年あけまして、明けきってますが。(え

IMG_4309.jpg

今年もよろしくお願いしちゃうのでよろしくお願いしたい次第でございます

大晦日には何かあるぞとどきどきしていたら
それは16時半にやってきて大騒ぎでございまして 
ぐったりな大晦日そして元旦でした
IMG_4308.jpg

今年一年が皆様にとってよき一年でありますよう、とか言って
皆様だけよかったら許しませんよ(笑)

あはははのはーーーーーー笑う角には福来たるー

キャプチャ
違。

とりあえず
笑う角には福来たるをモットーに乗り切ります。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ