もんでさすってもみまくって。(なんのこっちゃ)


彼に会うたびにモミモミ、彼のとこに行くたびにさすりさすり、

彼があまり動けないのをいいことにもみまくりましたら

彼が立てるようになりました!!

IMG_3902.jpg

社長のことですよ。(笑)変な想像しちゃだめですよ。
根気よくマッサージしていたら 数分は立っていられるようになりましてん!

ちょっとだけなら歩いて散歩もできるようになってますますますだおかだ!(え
また立てなくなるかもしれないけどそれでもいいよねー。(*´I`*)


いい大人ですがこれ欲しい ↓

くまモン マネしておしゃべりぬいぐるみ (熊本県PRマスコットキャラクター) KK1100347くまモン マネしておしゃべりぬいぐるみ (熊本県PRマスコットキャラクター) KK1100347
()
山二

商品詳細を見る


【おちょくりモンキー ジャイアン】 ぬいぐるみ ものまね おしゃべり さる モンキー 歩く オウム返し モノマネ 音センサー 言葉 音 しゃべる おもちゃ プレゼント 話す まねる【おちょくりモンキー ジャイアン】 ぬいぐるみ ものまね おしゃべり さる モンキー 歩く オウム返し モノマネ 音センサー 言葉 音 しゃべる おもちゃ プレゼント 話す まねる
()
快適空間222

商品詳細を見る


じっと見てたら「欲しいの?」って
栄作さんは言ってくれるかしら(笑 いわねえな きっと)

今日は野菜を食べるのです!
おいしいドレッシングをもらったのであります!!
生野菜 たんまり買ってきたので楽しみー♪

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

第三十四回 クイズ あれなぁに?

いつも不思議におもっていることがあります

世間でいうところのその筋の方たちがよく持っているあれ、
有名ブランドにあるデザインのハンドルつきのミニバッグ。

あれの中には何が入ってるんだろう。
893.jpg

そこで「第三十四回クイズあれなぁに?」スターーーート!(え

Q:その筋の方たちがよく持っているあのバッグの中には
  何がはいっているでしょ~~~~~かっ!

①義理と人情

②携帯とティッシュとハンカチ

③魂

中を見たくても見せてはもらえないしそんなの命がけなんで
答えは各自で探してきてねー(◉ਊ ◉)

ほんとにあった街角俳句コーナー

携帯を
持つ手の小指
短めね



私 明日から気をつけて生活します<(_ _)>


おまけ。

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

手に持った瞬間から。



宇佐神宮でね こて絵ってのを見かけたのよ。
これ。↓
IMG_3975.jpg

手に持った瞬間後ろからばぁさまの声が聞こえて

usababa.jpg
買うことが決まっていました。(笑)
持っただけ、
持っただけですが神示と思いありがたく買わせていただきました(え




おみやげもろたん。R18指定です(笑) ↓



→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

それ、なんですか?

どーでもいいけど予約投稿なのよ。(え



マツキ○でこのラインクーポン見せますと10%オフになるときがある
IMG_3973.jpg


なのでおおいばりで携帯のクーポン画像を見せたらば
matukiyo.jpg
それ なんですか?と聞かれたのでよく見ると、


秘書が座布団から尻だけ出してる画像でした。どっひゃー。
IMG_0197.jpg

今日は大学病院の日、予報は晴れなので自転車で行こうかねー
今日こそどこかへ寄っておいしいもの食べてこようかねー
昨日はマックに寄ろうか喫茶店でランチしようか迷って出かけ
キャベツ買ったらすっかり忘れて帰ってきちゃったんだよねー(笑)
鳥頭だからなにかしてると忘れて帰ってきちゃうんだよねー(◉ਊ ◉)


おまけ 

今日のミラクル↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ゆるきゃら考。

ゆるきゃらグランプリ 
無難なキャラが一位でちょっとがっくし。

みやざきの「みやざき犬(けん)」も
なかなかなネーミングセンスだと思ったけどまだまだいるんだすごいのが。

「うなりくん」にいたっては
淡水魚のうなぎのボディに飛行機の翼とジェットエンジンが合体し
人造人間キカイダー並みの改造っぷりで安堂ロイドもくりびつだ。(笑)
542.jpg

「にしこくん」にいたってはもうマークなのか人なのかわからない。
838.jpg

おかざえもん、かなりツボだがこれが前から歩いてきたら
すぐさま逃げるであろう面構え。でも好きだ(笑)
571.jpg

イーサキングはトランプから出てきたのかと目をこすり
173.jpg

臼子ねえさんなるものは 腹芸の絵にしか見えない。
1211.jpg

言われるまで大根とは気づかなかった 「お大根様」(笑)
483_650_.jpg

一番涙を流してPCの前で崩れ落ちたのがこれ。
しらさぎ婦人。
PB251099-150x150.jpg
長すぎて頭が載りきってなかった(爆)

全体図を確認しさらに崩れ落ちた。(笑)
PB251099-164x300.jpg

ひさびさに ひぃひぃ言いながら泣き笑いをしました。
一番好きな京成パンダは置いといて
あたくしの一押しゆるきゃらはこちら。

聖徳明太子(しょうとくめんたいし)
30.jpg
セクシーな流し目がたまらない。

ずらずらとみていて はたと気づいたのが
大きくふざけた感じのキャラをつくっているのは大体が
埼玉県と福岡県(九州地方も)でした(爆)

くだらない記事書いてすいませんでした





テーマ : 日記   ジャンル : 日記

りんご、羊毛、

10月に注文したりんごがやっと届いたよ。

しかも木箱で。どーん。
IMG_3970.jpg
狭小住宅ではかなりの邪魔。でもいちいち買うよりはよし!
10キロ1990円 どどーーん

ちょいと前ですが みーちゃんに連れられて 
手芸の先生のところに羊毛ちくちくを習いに行きました
IMG_3912_201311250809502c1.jpg
左は製作途中の秘書 右はせんせいのところで習った羊
真ん中は家で作った羊のつもり、がサルに見える。(笑)

手芸ティーチャーともちゃんのおうちのニャニャポス。
                     ↑
      (猫のことをワタシはこう呼んでいます)
IMG_3897.jpg
もうひとりのニャニャポス もーちゃんは撮りわすれ。
かわいいんだよ 手芸やってると足音もなくそばにいて。(笑)
今度はトンボ玉教えてもらいに行く予定ーーー。
ともちゃん またよろしくです~~~(*´I`*)v

おまけ

このゆるきゃらはいかがなものか。
PB251275-222x300.jpg
春日部焼きそばのキャラらしいがカラフルな貞子にしか見えない。
トゥットゥルー!!


テーマ : 日記   ジャンル : 日記

修行。



ツイッターで実況しましたが
義母ワカメさんの怒り収まらぬ事態が起きてそれを聞いていたとき。

熱弁したい思いと口の速さが伴わなくなり起きた奇跡。

ruirui1.jpg


ruirui2.jpg

奥歯を噛みしめ自分をつねる嫁。
すごい荒行でした。(笑)



すごい悪い顔のくまもんがいたのよ。↓



→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

あれれこれれ

あれこれ書きたいことは山ほどあるんだけど
とりあえず胸騒ぎの腰つき、
じゃなくてざわわざわわがおさまらなくて(え
そいでもっておんぼろマンションの塗装が始るのを忘れていたら
家がサランラップでまかれたようになっていて
職人さんの物音に先生が朝から不穏で(笑)
年寄りたちがなんだかんだで
そんななか 
生後一年のシーズー少年の世話をする方を探していたりしますー

飼い主さんが病気になって入院手術するので
困ってるってことなんだけど。(誰かいないかすら)
うちは先生が魂抜けちゃうからー(笑)

そんなもんでとりあえず社長のところにいって
マッサージして風呂入れてくるんでまたあとで。(о´∀`о)ノ

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

明確な答え。

hutoru.jpg

母アンジェラから明確な答えを頂戴しました(笑)

先日 一年ぶりの幼馴染と東京駅で待ち合わせました
もっぱら話題は 
見える距離 代謝の悪さ サプリメントの信憑性 歯肉の後退(笑)

一歩進んで二歩下がり一歩進む感じで増えていく

炭水化物を減らして食べ方を気をつけ運動をする
それでも現状維持があやしいのはなぜだ!と議論を交わした翌日
アンジェラが薄ら笑いを浮かべて明確な答えを述べてました

でもできるとこまで抵抗していく!していこうではないか!と友と誓い
ユーハイムのモンブランを手に地下鉄に乗りました(え


カメラがさ、

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

かもな まい はうす。



sasoikata1.jpg


sasoikata2.jpg


sasoikata3.jpg

そんな顔で誘われても。(笑)

そう言ってるかどうかはわかりませんが
心の中でたぶんそんな思いもあるような気がする母です。

先生は相変わらず外が苦手。
外では目も泳ぎ動きも不審(笑)
なのでかわいさは秘書と同等かそれ以上でも(え)
愛想の悪さで損をすることしばし。

家に来る人は誰でも大歓迎、
それは新聞の勧誘でも。←これは迷惑(-_-#)

IMG_3914.jpg

だれかれかまわず呼ばないでもいいです(笑)


おまけ。

今日は社長の世話番でした
やつは今日もなぜだか元気でした(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

腕を上げるあたくし。



ある日指令が下されました  「社長のトリミングをせよ」

必要なのは
バリカンとすきバサミと普通のはさみ、そしてコームと勇気。(え

想定内の暴れっぷりの王様と格闘 王様文句ひゃくまんだら。

toriminngu1.jpg


王様を制圧するあたくしの図

toriminngu2.jpg

出来上がりに自分で感動しました
(プロじゃないから突っ込まないように)

少し腕をあげたかも知れまセーヌ ラ・セーヌの星(なんのこっちゃ)

久々公開 画像処理なしの社長の図
IMG_3908.jpg
激おこぷんぷんまるだけど。(笑)


ユニクロに誘惑されまして。↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

来客を誘う。

先生は我が家にめったにない来客にフィーバーしてます。

お得意のお手手あぐあぐでゲストをヒィヒィ言わせたり。


ゲストが仕事をサボらぬよう監視したり。(笑)


秘書も負けずとアピール、先生ゲストを奪われアワてるの図


みーちゃん、お相手ご苦労様でした。(笑)


欲しいものが増殖中 ↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

狩り。

狩り。

イチゴ狩り なし狩り モモとかリンゴ狩り ブドウ狩り。

マツタケ狩り きのこ狩り タケノコ狩り 潮干狩り。

腑に落ちないのが紅葉狩り。



狩りもしないし食えもしないのに
季節になるとなぜ騒がれるんだYO!

ついでにオヤジ狩りはやっちゃいけないよ。(笑)

おまけ。

今お客様が来てるんだけど
先生が手をあぐあぐ噛んではしゃいでます。(笑)
家に来る人には懐っこいです。

大分3日目②ぐっばい大分。

宇佐神宮で腹を満たし17時の飛行機まで少し余裕が。
空港までの道のりでどこか寄れるところ・・・といってもなかなかな距離なので
最初に寄った杵築の城下町でも散策しようと寄りました。

武家屋敷や町並みがきれいに整備されていて
武家屋敷は入れるのかなと思いきや今もお住まいの方がいらして
うっかり入ると不法侵入です。(笑)

不審な男と下校中のちびっこたち。
DSC_8257.jpg

最後に記念の 城下町コマネチ!
DSC_8256.jpg

杵築の町は着物で歩くといろいろ安く見て周れるらしく
この日は若い男女が 着物で散策しているのをたくさん見かけました
と、いうほど人はあるいておりませんでしたが。

もう時間がきたので空港へ向かいました
こちらにきてガストはみたけどデニーズとかジョナサンとか
まったくみかけなかったのにくらべ あちこちにあった ジョイフル。
R0016203.jpg

そして空港で荷物をどうするかで栄作と少しもめて
ソラシドエアーにのってどれみふぁエアーはあんのか。
というくだらないジョークを無視して羽田に向かいました。

滑って転んで大分県。アデュー。
さぁ飛びなさい ソラシドドレミファエアー(え
R0016208.jpg
大分はほとんど渋滞ってもんがなくてはまったのは初日の夕方だけ。
ラッキーだったのかなぁ
いちおしの別府や由布院をみなくても充分楽しめましたが
できれば見たほうがいいとも思いました(笑)

帰ってきたわたしたちをわんこたちは意外とあっさりな感じで
「何だよー」と少しがっかりしました。

でも楽しかったでございます。

とっても長い記事を読んでしまった方。ご苦労様でした。

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

大分3日目①中津・宇佐

大分3日目 ぐっばい大分の日でございます。
またもや早起きしてホテルから中津へ。

中津といえば中津城、来年の大河は黒田官兵衛 舞台は中津になんのかな。
復元ものですが 城マニア栄作の心が躍ります

城前でグラビアポーズのワタシ。公開自粛のため画像処理(え
DSC_8221.jpg
展示物を見て読んで 
栄作家の家紋とワタシの実家の家紋が中津城に関わる方と同じでテンション↑
きっと高貴な前世だったのよと思ってしまうのはそうではない証。(笑)

鳥居すねえもんさんの勇者っぷりにほれ込む栄作氏↓
DSC_8230.jpg
知ってる方もいるでしょうが 我が身に降りかかる難を恐れず
最後まで味方を守ろうとした的なお話。

そしてここで見知らぬ歴女がかたわらで熱弁をふるっておりました。
聞き耳を立てると ガイドか学者かってくらい詳しくて
そろそろそろりと彼女の後ろについてすべて盗み聞きし勉強になりました(笑)

中津を後にし宇佐へ。
ビスマンというお菓子に心惹かれて買おうと思いつつ忘れ
国宝宇佐神宮に到着す。

ここでも見知らぬ方の好意でガイドさんの話を聞くことができました
タダで。(笑)
DSC_8239.jpg

ここは宇佐神宮摂社の大尾神社なのですが。
DSC_8233.jpg

ここへくるまでは 参道からしばしはずれ人気のないところにでますと
このような階段が山の上まで続きます
IMG_3872.jpg
そうです こういうものを見ると吸い込まれる方がいますので
一緒に吸い込まれてみました。そして汗だく。

本殿は改修中でござったが 大楠の木にエグザイルもお勧めのパワー!
みたいな事が書かれておりました。

昨日も今日も山登り。腹が減って倒れそうだったので
大分最後の団子汁&鳥天&高菜めし 見事な脂質糖質炭水化物。
これがメニューの写真↓
IMG_3873.jpg


ゲンブツはこちら。少し寂しい感は店のおっちゃんに免じて許そう。
DSC_8246.jpg
三日間でこれが一番おいしかったっす。
そして三日間連ちゃんで鳥天と団子汁食べてました。

そしてこの売店兼食堂のばーちゃんが三日間で唯一イントネーションが
九州だった気がするのであります
ちなみに栄作は高千穂のコンビニのバイトギャルだけだったそうだす。

さぁーーーーラストだ。るるるー




テーマ : 日記   ジャンル : 日記

大分2日目③高千穂、天岩戸からの阿蘇(え

大分2日目っていってんのになんで宮崎なんだよ
だったら宮崎とか泊まればいいぢゃんよ。とお思いのそこのあなた、
正解。(え

まぁほっといてください。(笑)バカなんです。

高千穂峡から汗だくで車に戻り天岩戸神社に移動、
休日などは駐車場も入れなくなるほどだそうだがラッキーなことにど平日。
するするするりとスムースIN


早速ちゃらける妻の図 ↓
DSC_8204.jpg
天岩戸は神社から川を挟んで対岸にありそこは禁足の地なので
申し出た人は宮司さんのガイドと案内でこちら側の特別な場所から参拝できる


宮司さんの案内で岩戸を見たあと出てきたところにある神楽殿。
DSC_8188.jpg

そして天安河原へはいったん神社を出て徒歩5分ほどだろうか。


天安河原へ向かう途中にある橋の上からの一枚。
DSC_8189.jpg
この橋のエリアがなぜだかにぎわっていて記念撮影や深呼吸する人多数。
中国人観光客までやっていた
聞くと 江原さんのスピリチュアルツアーとか言う本に載ってるとか。


そしてほどなくして天安河原。
IMG_3862.jpg
とても神聖な空気に満ちていてさすがの私もちゃらける気にはならず。(笑)
しばしここに滞在し車に戻る。

ここで高千穂警備のゼッケンを背に貼ったおっちゃんに話しかけてみたが
ここでも標準イントネーションだったので心中で 「なんてことだ!」と叫びながら
高千穂を後に。とてもいい場所だし天気にも恵まれ
他にもいろいろ知らない人とふれあいもあり楽しかった。

ここまできたら熊本は阿蘇山の近くまで行こうぢゃないか。ってことで
ナビ設定し熊本へ。


なんだかわからないがこれが阿蘇山だろうという山をバックに撮影す。
若ぶって飛ぶワタシ。
R0016198.jpg
後に道の駅の付けまつげびろろん婦人(推定65歳)に栄作が聞いたところ
あれが阿蘇山だ!と栄作が写真を撮りまくっていた山は根子岳って山で違ったらしい。w
めでたいおばかさんだ。ふふふー


道の駅にいたぴかぴか肉厚なくまもん。
R0016201.jpg


ゆがんで苦痛を訴える風な「くまもんぺろぺろキャンデー」
IMG_3864.jpg
阿蘇山の牧場ミルクで作ったソフトクリームを買うことにしたが
おばちゃんが「濃いの?さっぱりの?」と聞いてきた
とりあえずは すごく濃い感じでと願い出てみたがさほど濃くも感じず
でも うまし。


そんなこんなでまたR57で大分へ帰路に着く

ホテル近くのコンビニで見つけた焼酎。
360度どこを向いても標準イントネーションな街 大分。
温泉県です!と面白ふざけたCMの雰囲気は別府にいかにゃ感じられないのかな
IMG_3869.jpg
なしか!の意味もわからないがもうこれでもいいから方言にふれたかったので購入し 
ラインでこちら方面にお住まいの奥様に意味を聞いてみたら
「ほんとか?」とかそんなニュアンスらしいです ほ~。


コンビニでひときわ光っていた中華まん。
IMG_3868.jpg
これはたぶん関東でもあるんでしょうね 

三日連続で食べていた郷土料理 「りゅうきゅう」
IMG_3865.jpg
さばや かんぱち はたまた残った魚をヅケにしたもの。
お酒のあてにバッツグーン。毎晩飲んでたよ、あたしだけ。(え


どうでもいい 続き。↓

→続きを読む

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

大分2日目②宮崎県高千穂

山の稜線を彼方に見ながら雲海も見れたらいいなぁでも無理だなぁと
「そば焼酎~~~~雲海~~~~~」と歌うことしばし高千穂に到着す。

まわりには「わ」ナンバーがわんさかいる、
けれど平日のため人はそんなにいない。(どっちだよ)

神社入り口にいたシバわんこ。
自分と同じくらいの大きさの宮崎なのにくまもん。背負わされて寝てました(笑)
DSC_8156.jpg

高千穂人神社内は頭痛が治るほど空気が、
なんと言ったらいいかわからないくらい気持ちがいいところだった
樹齢○百年の杉がたくさん、その中の夫婦杉。
DSC_8161.jpg
さんざんじろじろ神社を見てまわった。とてもいいところだ。

そして一路 高千穂峡へ徒歩で移動、、、、、

だがここで栄作の癖を忘れていた。
こういうところにくると
人があまり通らない散策路(しかも険しい)を通る癖があるのだ。
近道の看板を素通りし妻の叫びむなしく橋の上からここまで降りてきました。
DSC_8169.jpg
涼しいという天気予報にヒートテック着たことがあだとなり汗だくになる。
そして降りてきたということはまた登って帰るということなのである。


そして大勢のシニア観光客をまいてまいて 抜きまくって到着!!
IMG_3856.jpg
神々しかったぜよ。

マドロスのポーズで記念撮影す。
DSC_8185.jpg
高千穂はまだまだみるとこたくさんだ。

そば焼酎~~~雲海~~~が頭から離れない日でもあった。(笑)


おまけ。

日本て親切だねえと思わせた高千穂のトイレの内部。
IMG_3857.jpg
それとも相当はずされて困ったのかしらららら。(笑)

いい加減疲れて飽きてきた。(え




テーマ : 日記   ジャンル : 日記

大分二日目①

2日目 今日は1日フルで使う予定なので早起き。
ホテルの朝食バイキングをいつまでもむさぼろうとする栄作を引きずり出発。

大分はガソリンが高かった。市街地で165円前後、ちょいと里へ行くと171円!

R442をひたすら竹田に向かい
豊後(肥後)街道もちら見して ここを通って竜馬が云々としみじみしながら
ここは国道よね?と思う道をひた走る。

R0016162.jpg

R442からR57に入り竹田城跡で滝廉太郎の荒城の月を
心の中で歌いながら口笛を吹く(なんのこっちゃ)


そしてネットで調べておいた近道らしい交差点笹倉を左折し林道?広域農道?
に入りしばらくすると こげなもんが。↓ 阿蘇望橋。

IMG_3850_20131114092019c59.jpg
まるで浅草花やしきのコースター気分(笑)


そしてまたしばらくするとこげなもんが。↓
R0016184.jpg
一部しか写ってないけどかなりな規模の建物でした。


そして林道をぬけてR325にひょっこり出てしばらくするとこの看板!
R0016175.jpg


大分から2時間半で着いたぞーーー!宮崎県高千穂神社!!
DSC_8157.jpg
インターネット様様!ヤフー知恵袋様様である!
正規ルートだと峠道すげーぞ!とか、
おおまわりしてたぶん4時間覚悟!とか聞いてたのでこれはほんとうに感謝だ!
尚 モザイク部分は神の地にふさわしくない男が写ってるゆえ自粛。

自粛といえば。

佐賀県のゆるきゃら「とっとちゃん」が
ラジオで放送禁止用語を思わせるニュアンスを連呼したため活動自粛しているらしい(爆)

自粛中のとっとさんの図↓
oto.jpg
どんなきゃら?と検索して見てツボ入った。(笑)

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

大分一日目。

空港から杵築城へ、天守でちびりそうになった杵築城。(笑)
DSC_8113.jpg
きっとどこの天守でもちびりそうになる。高いところ怖いー。

臼杵の石仏を見に。天気もよくなってきて里山の雰囲気に癒されるも
見もしない展示物チケットの抱き合わせ販売にひっかかる栄作を叱る。
DSC_8128.jpg

DSC_8137.jpg

石仏の何かを書くところの鉛筆に微動だにしないバッタ?いなご?発見。
DSC_8136.jpg

臼杵から100キロくらいの移動をして日田豆田町へ。
この建物は男はつらいよの撮影で使われたタバコやさん。映画では薬局だった。
DSC_8149.jpg

数日後に灯り祭りとやらが開催されるらしくあちこちこんな感じ。
DSC_8148.jpg
風情のあるいい町なんだけど車の往来が思ったより多く何度も危うい目にあった。
(今ひかれればよかったのにと思ったそこのあなたに何か起きますように(え?)

旅の醍醐味 郷土料理。大分といえば団子汁もそのひとつらしい。
ので 食べてみた。
IMG_3847.jpg
おいしかったけど お店がはずれで残念な気持ちになった

これは だじゃれなのか。
R0016157.jpg
のぼりを暖簾に見立てて 飲んだらのれんなのか
ただ 純粋に 方言なのか。。。。。。。。。。

何度も言いますが当地の方は誰も方言を使ってはいませんでした
ああ だれかしゃべってーーーと涙した一日目。



人のたびの記録なんてつまんないよね?(笑)
昨日 歴女にもっと城の写真見せろーーー!って言われたんだけど
ここまでは いいやって言われそう(笑)
なので途中でやめる可能性あり(笑)

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

VS ②。

生協のBOXをバリバリっとやられた数日後

sikaesi1.jpg

通路に置いておいたわんこのカートに、

sikaesi2.jpg
スプレーしに来ていた。(怒)


それもやはり丑三つ時ーーーーーーーーーーー。
たまたま起きて「あらやだ 窓閉め忘れたわ」と通路を見たら現場に遭遇す。

これまでもたまに通路に痕跡があったけれど
なぜうちばかりやられるんだろうか。



猫には友好的に接してきたのにーーー。(;`皿´)
猫大好きだったのにーーーーーーーー。
なぜか裏切られた気分にゃ。



これくらいは食べた。↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

VS ①。


夜中2時 先生が玄関を見つめわふわふ言っていた
通路ではなにやらバリバリ音がしている。

台所から窓を開け通路を見てみたらばらば。
tumetogi2.jpg
向かいのマンションに住み着いてるにゃんこ先生が
うちの生協のボックスで爪とぎをしていた。(笑)
tumetogi1.jpg
このままではやられっぱなしのたこ八郎なので
やったらあかん!!と追いかけるフリをしてみたら
tumetogi3.jpg
まるで ここまできてみやがれってんだ!ぐらいの雰囲気で
階段から顔だけ出してバカにされ腹が立ったので
こちらも大人気ないくらい幼稚な威嚇をしてみました。(笑)


朝起きるとたまに発泡スチロールの粉が散らばっていて
どこかのにゃんこだろうとは思っていたが現場に遭遇し犯人を見たのは初。




オムツ着用しようかと思った。↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

経年変化。

旅行で撮った写真を栄作が見ていました。

hutotta1.png


hutotta2.jpg

太ったからです。(涙)

哀れみのクリックを。



続き↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

育て方の違い。



旅行に行ったのはなんと今年で銀婚式だったので。(よくもった)
そしてそんなことより二泊三日で出かけるのにお宅の先生どないしたの?
というご質問が飛び交いましたが栄作実家にお願いしました

栄作母から
「預かるのはかまわないけど栗ちゃんだいじょうぶかねぇ」と。

ハードルはそこだ。(笑)

でも知らない家ではないし先生の根性養成のためと思い
あれこれ注意書きを細かく書いて渡し出かけたのでございます 

心配だったので途中で何度電話して聞いても「まったく大丈夫よー」と。

あやしい。(-_-#)

帰ってきて羽田から一目散に迎えにあがるとワカメさんがこう言いました

tede1.jpg


tede2.jpg


tede3.jpg

うちは子供がいないけど
嫁と姑で子供の育て方の違い論争みたいなのはこういうところからなんだな。
と思いました(笑)

おかげさまで今も一日一回は手からたべておりますよ (笑)
それよりも秘書のほうがあちこちにエリア拡大マーキングをし
布団にまでされてそっちのほうが大変だったわ!!といわれました。

すびばせーん。(笑)




→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

方言が聞きたい病

帰ってきました。ただいまー。
帰ってくるのは当たり前なんですけどね、(笑)

初めての空港にうろたえる栄作の図



大分空港で荷物と共に回っていた巨大な寿司の図

fc2blog_20131108073053718_20131108074906392.jpg

大分は都会だった図

fc2blog_20131108073227b0e_20131108074904150.jpg


ツイッターでも散々騒ぎましたが
どこへ行ってもだれも方言を話してなくてガッカリ。
長崎では皆様 オリジナリティあふれる感じだったのに。

唯一 宇佐神宮のみやげやのばーちゃんが
消え入りそうな声で少しだけ九州ッぽさを匂わせたくらい。(笑)
もう誰でもいいから、そこのおまえ!なにか言ってくれ!九州の言葉で!
とわめきたかったくらい。(笑)

あ、あと羽田に着いて迎えに来てくれた
パーキングのおっちゃんが一番なまっていました。


標準語なんてさ、なんてことないんだから。もっと話そうよー。と思いました。
都会の人がなまってるーとか馬鹿にしてきたからいけないのよきっと。(。-_-。)

大分はとってもいいとこでしたよよよ。
大分ー宮崎ー熊本ー大分とちょこちょこ回りました。

わんこ達は栄作実家で予想外な過ごし方をしてくれていて(笑)
意外や意外 先生は楽しくやってたらしいです。(びっくり)

そんなこんなはまた次回。

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

すべって転んで

大分県。(え


到着す。

似る件について。



愛犬が飼い主に似るという話をテレビでみましたが
以前待合室でお会いした方は。

oden1.jpg


自分の携帯ストラップに似ていたという、

odenn2.jpg

ミラクルに遭遇しました。(え


前のブログにも書いたことあるんだけど。
この間 愛犬の顔が飼い主に似る、と朝の番組で検証してました

動物病院の待合室でそれが結構な確立であるもんだと
一人心の中で深く深くうなづいておりました



そんな自分は。↓


→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

10月27日の私。

あっちこっち動き回ったのでごほうびとして
夕飯はビールと餃子!!

もううっとり!!恋する乙女のような私!!(え

bia.jpg

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

勘違い。

ご存知 BOOWYのシルエット。


あたくしこれをしばらくの間
地球防衛軍だと思っておりました。
ウルトラマンのあれと勘違いしてまして
当時同僚にすんごいバカにされたのを思い出しましたとさ。

おやすみなさいまし。素敵な夢をね~

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

買ってみた。

買ってみたよ これ。
41Ttn3HOmpL.jpg
プレミアムに消臭してくれるんだって。
プレミアム級にくさいわけではないけれどたたずまいからして
「他とは一緒にしないでくださる?」的な雰囲気だったのでー。

感想は いたって普通、しかも香りが好みではない。
がぼーん、(◉ਊ ◉)

消臭といえば 消臭剤の隣に芳香剤を置いたらどうなんのかな。(え
香ったところをすかさず消臭!なのか
きょうは芳香さんがお先にどうぞ、自分消臭控えますんで、
いえいえ昨日もあたしリードさせてもらったんで今日は消臭さんが。
とか折り合いつけてんのかな、というアホな妄想が広がった今日でした(笑)

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

驚愕の真実。~あれをやらせたらきっと。続編~



押し込んだそばを食べ終わったカツオに
「お寿司食べないの?」と聞いたらば。

soba7.jpg


soba6.jpg
なぜ 寿司のセットを頼んだ。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


おとーさーん おとーーさーーん るるるるるるー
嫁は頭がーーーー異次元へいきそーだよーー


カツオねたはまだ続く。けど 少し休憩。

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ