あれをやらせたらきっと。



こんにつわ 
職業は主婦と両親のつかいっぱしりのhanaです。

ぱしりの後 義父カツオとランチに行きました
私はカキの釜飯、カツオはにぎり寿司とざるそばのセットをオーダー。

喜びいさんでそばをもちあげるカツオ
soba1.jpg

そばつゆに難なくイン。
soba2.jpg

続いてそばを持ち上げまたもやそばつゆにIN。
soba3.jpg

うまい具合に隙間を見つけそばを押し込むことに成功す。
soba4.jpg

セットのそばはそばちょこにすべて入ることが判明
野望を果たしほくそ笑むカツオ。
soba5.jpg

それを見届ける嫁。
soba6.jpg

きっとつめ放題とかやらせたら奇跡をみせてくれるかもしんない、
そう思うことにした秋晴れの午後でした。


あの素敵なおとうさんはどこへ行ったのかな。(涙)


おまけ
カツオ ボケてません。(笑)正気なの。はははのはーーーー(T A T)
さぁみんなも笑って!!はははのはーーーーーーーーーーーー(◉ਊ ◉)

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

起床後は。

殿仕様のように積み上げられた
薄手(ここ大事)のヌクヌクアイテムの上で、


リンゴの配給をお待ちになります。
こうして先生の1日が始まるのであります!

ちなみにもっこもこのベッドはお好みでないのか怖いのかすぐ逃げてしまうので、
薄手を重ねてモコモコの幸せになれさせるよう
少しずつ重ねて行ってる最中なのであります!

最近やっと長いこと布団の中に
潜っていられるようになった先生なのであります!

一日の始まり。

朝は、



いくら呼んでも起きないという
やる気なさ満点ではじまります。(笑)

散歩よ!なんて言いますと余計起きなくなります。(え

微妙な時期。



キッチンが汚れている、ように見える(へ?
特に換気扇あたり。

もうすぐ11月。
もうすぐ師走、そして大掃除の季節がやってくる、が。(え

後一月半すればまた掃除するような雰囲気に世間がなる。
今やってもまたすぐ。
来客の予定はない。(きっと。いえ たぶん)

天使が告げる、 「おやりなさい、神は見ていますよ」
悪魔がささやく、「見えない見えないびびでばびでぶー」

minaiminai.jpg

今日は忙しいから 明日考える。
あ、明日も用事があるんだった(やんないのかYO)



この人は ↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

こんなんばっかり。

こんな写真ばっかり、
IMG_3746.jpg
200枚近くあります。(笑)

かわいくて仕方ないもんですびばせーん。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


夜中にずどどどどどって地震 長めに揺れてましたね
NHKつけたらアナウンサーが
「津波警報が出ました!!逃げてください!」とか騒いでて。
その前から ずずず ずずず、とずれてる感があったけど
M7.1って でっかいね。

旦那さんが茨城方面の当番だったのでちょっと心配になりましたが
たぶん平気だと感じ寝ました(笑)

洗濯物がたんまりあるんだよぉぉぉぉぉ
雨あがってくれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

本を読んでいますと。



本を読んでいますと、本の向こうにくちばしを持つ犬が見えてきます。

IMG_7549.jpg

本を下に置くと本は見えなくなり白とか黒とかの犬が見えます。
かわいいんだよーーー ← お馬鹿さん丸出し。(笑)

お馬鹿さんを応援
  ↓





食べてはいけない。↓


→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ひっさびさに見た。




昨日ね、付き添いで観覧車が見える病院へ朝早く行ったらね。
前からひっさびさに見る感じの人が歩いてきたんだよ!

ahuro1.jpg

思わず、
ahuro2.jpg
腰に手を当て人差し指を天に向けそうになったよ!!(笑)


見事なアフロだったよーーーー。
彼のイヤホンからは サタデーナイトフィーバーがかかってて欲しいって
思ったよー

当時はまだ小学生?だったかもしんない(遠い目)
余談ですが 当時はジョンよりベイシティローラーズが好きだったよー(笑)

あたいはローラーズの紙袋もって歩いてたよー 



おまけ。

うちには、↓




→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

これのおかげさまさま。かも。


今年もこれのおかげで、なのかどうかは不明ですが
ビッグなGを見たのは二回だけでした。ふふふ。

download.jpg

効いている、のかどうかはハッキリわからないけれど
少しでも役立っていることは確かだ。

Gの目撃を激減できたが 散歩でわんこについてきたノミダニに
少々打撃を食らいました。
(フロントラインしてまっせ、
 死ぬまでの間に奴らは最後のあがきをみせてくるのだ)

やっと憎い夏が終わりほっとしたいところを台風が落ち着かない。
日本で生きていくのが大変な気がしてくる今日この頃。

同感!の方はクリック

してくれてもいいですよ(控えめ)

暴食の秋 ↓


→続きを読む

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

諸事情の詳細。

こんにちわ、滝川クリステル、の、はとこの(え?)
玉川クリステルです。カルテットぢゃありません
     ↑
(古すぎてわからない方多数かと(笑))
あくまでもクリステルの方向なのでよろしくオネガイイタシマース。

***************************************

前に書いた諸事情とは、社長の奇怪な動きに先生の心が折れたから。(笑)

たまに
後ろ足が立たないのにずるずる動きまわるその姿とか
しかも手足バンバンたたきつけて動くその様とか。

koutei1.jpg


先生の通り道にどでん!と
ねっころがって通行止めを実施するところとか。
koutei2.jpg


突然影から現れたりとか。(笑)
koutei3.jpg


そのうち私の後ろに隠れたままになってそこから動かなくなって。
玄関にお出迎えもしなくなったなとよく考えたら
社長のおしっこで出入りするもんで誰か入ってくると社長がまた?と
部屋の奥からにらんでいたり。

そんでもってご飯食べなくなったので(涙)また時期を見てってことで。

先生の心の葛藤なんて社長は感じることなく
マイペースに漏らして食べて奇怪に動き不自由のないままお帰りになられました(笑)

そんなとき秘書は社長とともに宿入りした
社長のご飯の鳥のムネ肉をずっと捜し続けていた。(笑)

koutei4.jpg

バカなのかな。(笑)おバカでいいけど。



意外と動く。↓




移動する社長の図
IMG_3674.jpg
油断してると視界から消えます(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ココちゃん2013



ココちゃん展、今年は場所が変わるんだって。
おしゃれな都会で迷いそうで恐い。(笑)

2014.デスノート。

来年の手帳を買いました。
色は大好きなブルー!


本屋の手帳コーナーに
カバーと中身を選ぶタイプがありまして、
小さめながら開きやすく書きやすそうだったのでGET。

デスなことを書く予定の中身はこんな感じ。(笑)


書かないですむよう
来年の抱負は「仏の心で何事も」に決定・・・しかねてます。(え(笑)



さっき。↓

→続きを読む

諸事情。



タイトルと関係ありませんがうちの栗が芋を食いました。(え
こんな風に書くと栗が芋を制したようでカッコいー。(え
こんばんわ、あなたの心のオアシス飯島にゃおこです。(こらえて!)

諸事情で社長が帰ったと言いましたが
その諸事情の一風景




社長はなんも感じてはいなくてマイペースに
久々の別宅LIFEを満喫してただけなんだけどねー、、先生がね。(笑)

詳しくはまた次回。

健康診断の結果がきました。
体重は増えてましたが(笑)今までで一番数値がよかったっすよ。
あれだけ中華食べて肉食べて甘いもんガンガン食べてたのに、
一生懸命運動してサプリメント飲んで特保のお茶飲んで
食べ方気をつけて野菜先に食べてたときよりよかったっすよ。
今は青汁だけっすよ(°_°)なんだったんだ、、、ろう、、、ね。がぼびーん。

どうでもいい余談。その2

→続きを読む

ラミーでは。

ラミーでは、



酔えません。(笑)

やっと。

やっと秋らしくなって来たね。



急に寒くなって、おてんとさんも
塩梅ってもんを考えて欲しいわな。
そしてまた台風がーーーー!

エンジェルズテールのフリマwith先生。

13日の日曜日 エンジェルズテールさんのフリマにお邪魔してきました
みーちゃんと行こうと思ったのですが彼女は法事で
私一人寄付の100万円を持っていく途中で99万9千円を落としてしまい
少ししか買い物できませんでした。(なぬ?

フリマのボス、ほろみ先輩に
「焼きそばパン買って来い、わかったな」と言われたので
震える手をおさえながらハンドルを握り(え?)会場にお持ちしました。
(うそです

会場にはスタッフの上戸あやさんや滝川くりすてーるさんなど美人せいぞろい。
今回は ほろみ先輩 ひめこ母さんさん ゆーこんさんのお名前と顔を覚えました!
次回はまた違う方を覚えさせていただこうと思います
なんせ脳がちっさいもんで 一度には無理なんです。(笑)

そしてブログでよくお見かけしていた
姫ままさんとらっちょちゃんと桃ちゃんにも会いました
IMG_3626.jpg
ちっちゃくって可愛いの。女子!って感じ~。

うちの先生を姫ままさんとひめこ母さんとほろみ先輩に
抱っこしていただいて飼い主はゆったり買い物できました
すんませんでしたーありがとございました~~

姫ままさんに抱っこされる先生の図
IMG_5982.jpg

卒業ワンちゃんがかなりたくさんの数になり預かりさんも増えて
こんがらがってわけわかめなのですが こちらはふく様です。
IMG_9483.jpg

スタッフよんこ様の愛犬ふく様 携帯カメラに突進の図
IMG_3624.jpg
ふく様かなりの美形でございました。
ふく様のダンディなパパ様も一緒にいらしていましたわー。

一時間くらいいて 先生の口端から怖れぢるがでそうだったので
お別れをしフリマを後にしましたが車に乗ってあ!!!!と気づく。

よんこさんのブログをあたくしはいつも かなり楽しく
大笑いさせていただきながら読んでいたのでした。

ああああ よんこさんてあのブログのよんこさんだったとは!!と
離れて気づくこのにぶさ。
サインもらっとけばよかった(え

帰り間際にたくさんのわんちゃんと里親様も来てましたー
ああ 99万9千円落とさなければもっと協力できたのにあたしったら。

とそんなこんなのフリマの日でございました
お会いできた、お話させていただいた方々ありがとうございました


おまけ。

少しだけ過去記事UPもしてみました。よろしかったらどんぞ。
そして諸事情により社長はいったん帰りました。
生きてますよ、がんばってますよ。ふふふ。





おまけのおまけ。↓


→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

なんだかんだ。

こんにちわ
藤原のりーかです。

なんだかんだで間があいてます。
社長はゆったり生きてます、
諸事情によりいったん帰りました。(笑)

私はエンジェルズテールさんのフリマに
お邪魔してきたりして
ぴっちぴちのスタッフさんたちにあったり、
ブログで見ていた可愛子ちゃんたちにも会いましたー
エンジェルズテールさんのすたっふさんは
うえとあやちゃんやえっと
滝川くりすてーるさんもいました。
ええ、ほんとにいました。(笑)
なので私も藤原紀香ってことにしてもらえたら嬉しいです。(え
そんな様子やあんなことは後ほど。

あんよびろろーんでも一日三食な社長

皇帝様のお世話。

ごぶさたしてますが
今 皇帝様が(社長)うちに来ていて 
お世話になんやかんやとかかりっきりであいだがあきました。

奇跡のしぶとさでこの世に居座っています
好きなだけこの世にいてよろしいと皆にいわれて
奇行を繰り返しながら生きております(笑)

今日病院へ行ったとき先生が もし洗えたら

「これでどうなっても後悔しない!
       きれいにしてやりたい!!」

と言う気持ちでやってあげてくださいと言われました

どういうこっちゃ。(笑)



我が家の犬達が逆に遠慮しながら暮らしていて(笑)
俺様は最後までどこへ行っても俺様で全部俺様のもので
俺様を軸にすべてが回っていると信じているんだと思います

あんまりだったのでさっき顔をカットしたので可愛くなりやしたぜ。
明日はバリカン。ふふふふふ。(゚c_,゚`。)

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

扱いが変わるとき。

スポーツクラブのエアロのクラスに前の職場のびぢん妻Yちゃんと行ったのだが
私のウェアがセクシーすぎるのでエアロを受けられない、という夢を見ました。(笑)
ビキニでエアロ、このボディで。 ある意味勇者。
はろーえぶりばでー!!きゃめろん であす です。(はいはい)

毎朝公園でにこやかに可愛いねーって
わんこに声をかけてくる出動前の警備員のおっちゃんがいます
にこやかプーさんと心の中で呼んでいました

bu-1.jpg



そんなプーさんが今朝公園で
そっちの犬は吠えるタイプでしょ?と秘書を指差し
そっちの犬はいつも見上げていておとなしいよね?
そっちのほうが可愛いよね?吠えるほうは可愛くないよねと言いました
その瞬間私の中でにこやかプーさんは高木ブー呼ばわりに変わりました(え

bu-2.jpg


吠えようとぶっさいくだろうと(え
秘書はあたしの宝物であってそんなに吠えないしただ盗み食いするくらいで
賢い秘書に向かってなんてことを言うんだ このブーめ!
と家につくころにはブー呼ばわりどころか
551の豚まん親父め!と豚まん呼ばわりにまで扱いは変わりました。

自分はつくづく大人気ないなぁとおもいました。

が、反省はしません(え(笑)




テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

10月3日 うだうだつらつら。

物産展にワカメさんの好物を買いに行くのでみーちゃんを誘ってみました
彼女はバームクーヘンなどもらって食べていて、油断すると何かもらっています(笑)

大好きなハリスツイードのバッグもいくつか見れて
「欲しいけど夏は見ただけで汗ばみそうー」とか言いながら
今年も買いませんでした(笑)
見栄を張るわけではありませんが買えない訳ではありません(え
バッグがいくつもあっても手はふたつしかないので買わないだけです(そっちか。
千手観音になれたらもてるのに、のにのに。(なぬ

ひとまね子グマみたいなおもちゃを雑貨屋でみつけ色々言わせてたのしみました。
鼻声で 「すんごいぃぃぃぃぃ」と言わせてたらお店の人が呆れ顔でした。
みーちゃんはきゃっきゃっと笑っていましたよ。ふふふ。



ロフトで来年の手帳を探していて、手帳と言うより日記にできるものが欲しく、
去年同様ココちゃんにするかムー民にするか
はたまたみっふぃーにするか決めかねたので保留。
日記というよりはデスノート、
復讐を誓ったあんなことや(え
日々の鬱憤や自分への戒め、そして先生のうんこの記録など(なんだそれ
をしたためるそんな手帳を探しています(笑 チラシの裏で充分やろ



夜はひっさびさに居酒屋で少しだけ飲んで
あとはべらべらしゃべってストレスを聞いてもらい帰宅。

食べきれなかったお好み焼き⬇



うっぷんを聞いてもらえてかなり心が軽くなり雨に降られて帰りました。



笑うってたいせつ。
一緒に笑える人がいて幸せだなと思いました。

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

主婦を誘惑する彼。

もう二年 なにごともなければほぼ毎日彼が私を誘うんです(え

IMG_3325.jpg


IMG_3326.jpg


IMG_3324.jpg


IMG_3327.jpg


IMG_3328.jpg


IMG_3329.jpg

こんなプレイで主婦を振り回すんです彼。(なぬ。
幸せです(え




まぁそんなのは可愛いもんであたしの近況




→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ひとまねこざる。




tensin1.jpg


tensin2.jpg


tensin3.jpg

同じ点心だけど それは吸うやつぢゃないと思うぞ
ひとまねこざるじじい。




じじいの奇行のお口直しにどうぞ。

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

サービスに興奮す。



日曜日ね、お墓参りに行ったんすよ。
行く前にいつも行ってるパン屋サンに昼ごパン買いに寄ったらば
車の窓から顔を出していた
我が家のスーパープリティードッグス(え)に気づいたママさんが
「うわぁーーー可愛い可愛い すんごい可愛いー
  ねえ パンの耳とか食べるのかなぁ あげていいかなぁ~」と。

おもむろに袋にいっぱいパンの耳詰めてお会計さっさと終わらせて
店を飛び出しスーパープリティードッグスに駆け寄るママさん。(笑)

ママさんに興奮しパンの耳にさらに興奮し
しまいにゃママさんそっちのけで視線がパンの耳に釘付けになるドッグス

hatoka.jpg

その後深く深くお礼をし(飼い主が)
さらにその後ずっと大好きなパンの耳をもらい続けることができると
勘違いした電話機頭が今日もパンの耳を待ちわびております

あげないわけぢゃぁないんです
それを主食にしろ、的な要求はのめないと母は言っているだけです(笑)

でも電話機頭は恨めしそうな顔で母を睨み続けております
負けないわよ。ええ負けませんよ。るるる。

今パンの耳は冷凍庫で眠っております
少しずつ、少しずつあげますのでお待ちください先生。

しかしパン屋のママさん あんなにワンコ好きだったとはしらなんだ。



母の想いむなしく。 ↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ