行かないし、いらないし。





朝 公園で河童にそっくりな見知らぬじいさまがあたくしに
近くのシルバーセンターで社交ダンスを始めたのでよかったらこいよ!と。

osaspi.jpg

見知らぬじじいと社交ダンスなんてしないし
河童とワルツなんて踊んないわよ。

しかも何故このあたくしをシルバーセンター世代の集いに誘うんだ!!
びっくりだYO!!


病院の先生もなんだかな。↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

解明。


謎だったんです 見るたびに考えていたんです。

denwaki2.jpg


がしかし やっとわかったんです!

「あ!電話機だ!!」 と。(え


でんわきあたま

まぁ黒電話でもいいですが少しでも時代を近めに表現しますと
あのなんともいえないカラーバリエのプッシュホン電話機。
まいたけとかしいたけとかきのことか言ってましたがそれよりも電話機!!

同世代の奥様やご主人様が愛を囁きあった、
時にはほほを涙でぬらすこともあったでしょう(え
血眼になってチケットぴあに電話をした、ポケベルを鳴らした、
さいたさいたチューリップの花がとボタンでメロディを鳴らした電話機。

あぁ シルエットにどこか懐かしさを感じていたのはこのせいだったのね
るるる。



今日は里親会をやってるらしいですよ。
あなただけの電話機頭と家族になりたいと思ってらっしゃる方は是非。

ほろちゃん先輩からお借りしました。↓

t02200311_0595084212683357093.jpg

日時:2013年9月29日(日) 13:15~15:45 ◎雨天決行
場所:DOG INC多摩川
   神奈川県川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F
*開場時間前のご入場はお断りすることもあります。
*事故防止のためゲストわんこの入場はお断りさせていただきます。


ストレスからの逃避 ↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

社長の生きる力。





haizurushatyou.jpg



zuzuzuzuzu.jpg

よせてはぁ~~~返すぅ~~~波のようにぃ~~~~~
はげしくーーーーーーーーーはないけれど。(笑)


もうお外へ行くのはまったく無理になったけど
最低限の生命維持を力強くこなして生きております。

あとは無駄なエネルギー消費を避けるべく寝てます(笑)


おまけ。

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

健康診断なう。

健康診断でがす。
前日21時より絶食でがす。

とりあえず差し障りがないようシメサバなんて食べて軽いご飯にしましたが
翌日までなんも食うなと言われると妙な危機感にさいなまれ
21時までなら食っていいんだな!とお菓子とか栗とか食べちまったもんだから
体重計が正直に報告してくれてます。るるる。

さっき担当の方の名前を見たら小さな熊って名前の可愛い人でした。
でもあたしの脳内変換が
小熊小熊テディベア!とか囁くもんで必死に自分をつねってこらえてます
誰か助けてーーー

レントゲンと聞くと
レンくんとゲンくんという男の子の双子か!とか脳内がふざけます。
誰かーー助けてーーーー!

さて血をぬかれるみたいなのでみなさんさようなら。

蘇る恐怖。

こんにちわ あまの はるこです。(え


あ!こんなところに石が!
    ↓


石などあるわけないけどれみふぁそー

***************************************

プリンターの調子がイマイチだったんであります
なので、

namenayo1.jpg


namennayo2.jpg

すごいトラウマ。(笑)

でもね 師匠がいたからみんなと仲良くできる秘書になれたんだぞ。
そうするしか生きる術がなかったとも言うが。(え



明日私は健康診断
飼い主同様 この方も太りました


→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

負けた感がいなめないゆえ。



先生が歓喜の声をあげながら食べるフード。 → うまうま

ドライだけどやわらかい。1キロあたり1700円くらい。
そしてオヤツ感覚、なんだか負けた感がいなめないので注文を躊躇しています(笑)

あれもだめーこれもだめー これはいいけど飽きるー
ソルビダとビィナチュラルがかろうじてって感じなのだす

あ。吉岡はあげたことないからどうかなー。

(まだ負けを認めたくない ↑)

IMG_3513.jpg

秘書と足して2で割るとちょうどいいんだけど
ほんとに足して2で割ったらすごいのが出来上がりそうなのでやめとく。(笑)



過ごしやすくなったよねー。るるるー。
そして私は今お絵かきが出来なーい るるるー。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

くりとくり。








りんごほどではないみたい。
長野に引っ越すかー!(笑)←りんごのために。(笑)


おまけ。

なんだかザワザワするんだけどー。
そしてソワソワもするんだけどー。

社長のトイレ。


トイレシーツを見ると絶対そこではしない男のために仏間がトイレに選ばれ(え)
それをまた設置しなおしてきました

敷き詰められた上からカーペットで隠すの図
IMG_3518.jpg

とんねるずの落とし穴的な。仕掛けてかくす的な。(笑)

後ろ足立たないのに間に合わぬときは気づかぬうちにここへきて済ます男。
謎多き男、今日も咳き込みながら先生よりご飯食べてました。
そんな男を見てアンジェラが

「10月もつかどうかわからないわ しくしく」と言います
こんなに食ってるのにもつかわからないというあなたがわからない。(え

これも落とし穴的な。


(笑)



おまけ。

貞子の息子 ↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

台風かはたまた季節なのか。




めまいがヤバイ感じでございましたのであります。
ブログしようかなーと思っても10分以上はバソコン見てられずー。

グルグルきそうで天井みるとかるーく回ってたりして。
フワフワ感も抜けないので最小限やることだけやって
iPhone片手にテレビみてました。

2~3日前
起きる間際に目が動いてるのがわかって
気圧のせいかなとそっーと起きてみたものの
あれれれれ、手術後みたいだ!と感じドキッとしましたよよよ。

ちなみに眼振や浮遊感、頭がぐらついていた術後はこんな感じ。

この景色がものすごく疲れるんすよ。
なのでできるだけ動かずテレビみてわらいます(え

内耳がむくみでも起こしてるのか、ただの後遺症なのか。

耳の後ろ切って手術したり
自分の軟骨を移植したりするとずっとこういう症状が続くのか、
栄作の母ワカメさんも術後一年たちますが同じような症状に悩まされています。

(ワカメさんもどこかの骨をとってふたにつかったらしいのと
  耳の後ろざくっーー、と切って手術し、病巣側の耳は術後聞こえなくなった)

悩みながらも力強く生きてますが。(笑)


母の代わりにバソコンの見回りをしようとする先生の図



相変わらずの背中に丸ふたつ。(笑)

よくなってきたので
明日からまた社長に会いにいくぞー。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

矢印部位②

最近先生のご飯日記つけてます。
今月今までで朝食べなかった日が約半分、
比較的夕食は食べていますが一日一食って大丈夫なのかい。

矢印部位第二弾 腹。

食べない日が続いたので痩せちまったのですが
一食でも食べるようになり画像のとうりお腹ぱつんぱつんでござい。

ちなみにドライ30gくらい、トッピングヨーグルト サジ一杯
りんご短冊切りにしたもの4~5本。
そのあと納豆4分の一パックに白米大さじ一杯くらいを混ぜたものを食す。

4.4キロ以上増えないし、
痩せても4キロ以下にもならないからいいのかなと思ったり。

いらなーい、ってときでもリンゴとか納豆ご飯とかササミだけとかは
いくらでもウェルカム!感を感じるほど
食べっぷりが雄々しいです。(笑)

生肉に食らいつく獅子のように
カリカリをバリバリ頬張る姿を夢見てやまない
諦めの悪い飼い主でございました。

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

矢印部位①

納豆ご飯て犬が食べ続けてもいいんすかね。
疑問に思い始めた飼い主です、こんにちぱー。

さてさて画像矢印部位について。


垢だか脂肪だかが溜まってできるできものが
以前うちのスーパー可愛い先生のケツおちりにできたとき、
治ると矢印部位のようにそこだけ毛色が濃くなるんすよ。謎。
他にもあったんだけど獣医先生が
「うまいこと絞り出せば治っちゃうこともあるんですよ」といいながら
ちゅっーーーっとしぼったところはおかけ様で再発してません。
なぜそこだけ毛色が濃くなるのかすら。不思議ー。
あたしも毛穴絞り出したら白髪がなおりますかね(笑)

おまけ

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

誤解。

あ!なんか落ちてる!!  (え?)


押してくださった方 
感謝でございます ありがとうございます


gomute.jpg


せれぶ御用達ショップダイ○ーでゴム手を買ったら
ほんのりたまごちゃんの香りがしていて秘書が大騒ぎです。

まさかそんなこと思ってないから買って帰ってきて袋を開けて
風呂場に置きましたよ
そしたらずっと風呂場の前ですんすんひんひん鳴きっぱなしで
なんだろなーって。 
私はまだ気づかずその後ゴム手をはめて風呂場からベランダへ移動するとき
もう大フィーバーになりまして「えええええ????!!!これ?!」と。

おりこうなんだかおばかさんなんだか今も恨めしい顔で私を見ています
ダックスってしつこい。(笑)
その根性を他にいかしてもらいたいと願う母なのであります


先生も一応鼻をふんふんさせて戸惑っておりました。

IMG_3428.jpg


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ピンスポ。

IMG_9891.jpg


IMG_3457.jpg


IMG_3460.jpg

このフレーズを知ってる方は同世代かもしれません。
もらったペンに赤いライトが付いていたので遊んでしまいました。
私が悪いんぢゃありません 
ペンが、赤いライトなんてつけたペンがーーーーー私を誘うのです(え

こちらは触り放題 遠慮なく (笑)



台風は一瞬どぉぉぉぉぉぉぉっときてそんなにひどくはなりませんでしたが
京都や関東でも別の県では被害がでてますね

地震の被害などの心配がなければ
台風や雨で被害が出たり。
日本のどこにいても安心安全なところなんてない気がしてきたよ。


先生のご飯事情 ↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

社長の通院②


先生は(病院の本物の(笑))色々考えてくれる。
どれだけ時間が残ってるかはわからないけれど
辛いことが少し楽になれる処置を考えてくれる。
残された時間が辛くないように考えてくれる。

注射を打って現状を緩和させましょうと言うことになり
先生はぐったりした社長に優しく話しかけ注射を打つのを反対側から見ていたら

sizuka3.jpg

もう長くはないといわれてからずいぶん経つような気もしています(笑)

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

社長の通院①



今までにない雰囲気の下痢をしたので病院へ駆け込んだけど。

sizuka1.jpg

横たわったままおとなしい社長なんて初めてで
ああ そんなときが少しずつ近づいてるんだなと思ったら
余計に愛おしく思えて仕方なくなったよ。

台風が来るね
台風のあと師匠が逝ってしまったのでなんだかどきどきするよ。



先生のフード考 ↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

遠い目の先生。




IMG_3317.jpg

自分の運命を知ってるのか感づいたのか朝からこんな顔しています(笑)
ちょんまげは断念す。


おまけ。

社長の専用車(カート) 「ポルシェ」が壊れました
全壊ではないものの 犬もよたよたしていてポルシェまでがたがたで
両方壊れそうです(笑)

社長の鬼のような飼い主がうちのフェラーリをよこせと
脅してきます あああああ怖い。怖れぢるがでてしまいそう(え

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

なったらなったで。


白斑被害が出ている化粧品メーカーのクリームを
カツオがなぜか使い続けていて私に質問してきた。

higai1.jpg

まだらになったらなったでええやないか。(え
それと白くなったのはここんとこ外に出ないでいて日焼けが落ち着いたせいだ。

カツオさん 昔はかっこよかったんだけど。
言うこともまともでなりもそれなりで。
結婚式で熟女たちが新郎よりもカツオをべた褒めしたくらいだったんだけど。

今はもう・・・・・(え(笑)



今日の先生 ↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

わかっちゃいるけど。



前にも言ったけどワカメさんとカツオさんが犬のパグをバクって言います
面倒くさいので間違いを指摘しないでほっといてます

過去記事→ 過去記事へGO

こないだもこんな話がでたんですが。

bakunonetakiri_20130912133502767.jpg

わかっちゃいるけどやめられない。
時に年寄りって罪よね。

そんでもって社長の名前が本当に社長だと思い込んでるし。(笑)
嫁も罪よね(笑)

今日もこれから社長の病院にいってくるぜよよよよ


今日の先生は↓







→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

カツオ、予言する。


義父カツオが私に向かってこう言いました。

sinanai1.jpg


sinanai2.jpg


sinanai3.jpg

どうぞ好きなだけ生きてください。
急ぎ逝かなくともいいんですから。(笑)


ちょっと心配なところがあり検査をしたのだけど
結果なんでもなくて そんな気がするらしいです(笑)





そんなとき先生は ↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ぢる②。



先生だってぢるくらい出せます(え
むしろ得意なくらいです(笑)

先生のぢるは、

osoreziru.jpg

何かに怖れているときにでる「怖れぢる」
世の中のものほとんどが怖いので家の中でご機嫌なとき以外は
ぢゃんぢゃんばりばりだらだらだらーり大放出です(笑)

怖れぢる製造マシーン上部 パーツ名「鼻のあーな」

IMG_3400.jpg
油断してるとここからも↑何か噴出します(笑)
これは武器です(え

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ぢる。①



うちの秘書(鰻子さん)は「ぢる」を出します。

hosiidiru.jpg

その名も 欲しい汁(ぢる)。最近 出が激しいです。
なんもやらないわけではないのに欲しがりすぎる秘書でした。


欲しいぢる製造マシン本体 ↓
IMG_3107.jpg
口角からのヨナナスのように出ます(え(笑)



映画観たよ。↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

望みは叶うのよ。


ひっさびさに美容室へ行く日 予報は雨。それもひどい雨。
外出時は気をつけてね 突風洪水竜巻に。的な日。

完全防備を決め込んだ自分を見たら魚河岸の人みたいだった。
完全防備で雷の鳴る中店に着くもなまぬるい・・・
降り方がぜんぜん生ぬるい。たまに晴れたりしやがって。(え

ameme1.jpg


ameme2.jpg


ameme3.jpg

もう言いません。
雷怖かったしずぶぬれだし傘折れるし。



おまけ。

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

刺客。

ワックスがけが、
IMG_5825.jpg


刺客があらわれ、
IMG_3360.jpg

隔離したのにいつの間にやらにゅるにゅるでてきやがります。
くっそーーー
畳一枚分くらいのエリアで中止しました るるるー


伸ばそうと思ってるんだけど。↓

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

違うと思ったら。




某日の夜 生パスタのお店に行きました。
我らのオーダーは
モッツァレラとナスのトマトソースパスタとハンバーグステーキを
旦那が店員さんにオーダーしたように思った(え
そしてオーダーの確認が聞こえてきたのだが、

o-da-1.jpg


見上げましたらですね。
o-da-2.jpg


話がよくわかんないっすよね(笑)

私の左側に店員が来ていた

私は下を向いたまま声を聞いていた

聞こえてきた女子店員の声は私の右側にいて違うお客様のオーダーを
読み返していた

我が担当店員は男性であり私の左側にいた

右耳で右側の声だけが聞こえていた

左側にいた男性店員の声はまったく拾えていなかったのと
下を向いていたので性別確認しておらずじぇじぇじぇ!だった。

左耳が(片方しか)聞こえていないとそういう不便もあるというお話でした

おしまい。(笑)


おまけ。

同日の昼間 
ピアスを見ていたら店員さんがなにやら言ってたけど聞こえなかったので 
「手術したばかりで(嘘)聞こえないんです ごめんなさいね しくしくしく」と
悲しいふりをしました(笑)

聞こえないけど悲しくはないの。 おどかしてごめんねねね。


テーマ : 日記   ジャンル : 日記

雷を。





doranone.jpg

勘違いにもほどがあるっつーお話。(笑)


怯える先生の気を引くためにおやつとかご飯皿とか出していましたら
学習した模様。

無駄に賢い鰻子さんでございました。

しっかし・・・ゴロゴロ鳴ってわくわくしてるってどうなのよ

先生は最近の悪天候ですっかり心が折れ
一日一食いけばいいほうになっちゃったよーーー

足して二で割れればちょうどいいのにと思う母でした。るるるー

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ネイル。



ずっとしてなかったものをやってみようと企んでいます

それは ネイル。

ちょっと忙しくてひっさびさに爪を切るの忘れ
伸びた爪を見ながらふと考えたのである

「いつからネイルしてなかったっけ?」

仕事柄十数年してなかった、間おいてその前も約五年してない時期があった
指輪ははまらなくなりましたが(え
爪は太らないからね(え

試しに自分で整えてみて塗ってみようと思いますです


携帯マークを頭上に輝かせながら浜の奥さんが畑に来ました
miyuko.jpg

携帯マークに気づかずずっとしゃべりかけていた私でした(笑)
どうりでたちつくしていたはずよね(笑)



おまけ。

覚書 部屋の時計を買う。

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

慣れない。


社長の、





何度も見てるのに慣れません。


似ている ⇩

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

嫌いぢゃない。恋心(笑)。高級フード。




こういうの嫌いぢゃないです。(笑)

IMG_3361.png

栗味にはめがありませんワタクシですが
こういうダジャレも嫌いではありません むしろ好きです(笑)

ああ ミスドのマロンフェスティバルに心うきうきわきわき
またひとつ食べなければいけないものが増えてしまいました
(頼まれてないけど)

ダイエットが邪魔されて困ってます(え?

あと嫌いぢゃない、と言えば 風間俊介さん。
なんかこうああいう顔立ちもいいし生きていくずる賢さ感が好きです(笑)
キンキキッズもつよしさんがいいですね ふふふ。
ジャニーズはおばちゃんでも恋心を抱いてしまいますね るるるー(✧≖‿ゝ≖)


今日の地震(4日)大きいなーと思ったら震度4?
大きいけれどまだ大丈夫かー?と感じたのは
震源が深さ400キロM6.9だったからこんくらいですんだのねー

最近はあまり揺れなくなってきたので油断しがち、
でもあの日 震度5とか言われたけど 家全体がガッチャンガッチャン鳴って
立ってられなかった、
立とうとしても立てなかったのを忘れないようにしないとだな。うん。

地震の前に朝雷が鳴りまして
タマシイ抜けた方がいてご飯無理かなーと思ったのだけど
最終兵器、ではなくショップでもらった高級フードをあげたら食べてました
試しに 食べてる最中いつものフードを横から混ぜたら食べるのやめました

1.5キロ2750円・・・・・・
一キロにして約1830円・・・それよりもなによりも
ドライではなく半生だってことのほうがなんだか気が進まない理由。

いろんな方のブログを見ますが
最近では多頭飼育崩壊現場よりのレスキューのシーズーちゃんたちが
ご飯食べなくてこまってるという記事をよく見かけまする

フードは見向きもしない・・・うっ・・・・
何か同じにおいを発する方が目に入る・・・・(笑)

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

異議あり。







なんでもうけてたつぞ。(え

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ロングボディ。









ひかないと全身写らない。(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ