笑ってなんぼ。


負の気が漂い始めたら くだらないことを妄想しています(え
さっき思い浮かんだのは(漂い始めてんのか)
誰にだってええとこひとつはあるはず、
ならば人を呪って祟ってばかりの貞子にだって
なにかとりえのひとつがあるはず。

ああそうよ、貞子と言えば長年井戸の中で日に当たらずいたにもかかわらず
素敵な黒髪を前面に押し出しているんだったわ
彼女がもし井戸から出てきて新シャンプーのCMに出たら!!
sadako.jpg

売れないよね。(笑)
売れるかな。
まさかまさかの大ヒットーーーーーーーーーーーーとか。

そんなことして生き延びてきました私。るるるー(え


今日のあまちゃんは(30日)泣けたーーー
なんか泣けたーーーー
アイドル時代の自分が重なって泣けたーーーーー(嘘


おまけ。

あたしの心のアイドル↓



→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

ロケ班。


涼しくなったら母と義母 義父をそれぞれ一人ずつ
行きたいところへ連れて行こうという計画があります

もう年老いてきたし、でも旅行はちょっと大事になるので
行きたいところへそれぞれ連れていってあげようということに。

我が母アンジェラは足が弱くなってきていて
あまり長時間歩いていられないので 前もってロケ班にでかけました

場所は東京都調布市深大寺。

zinndaizi3.jpg

駐車場からお寺までずっと木陰で気持ちよかったっす。
いいところね 調布って。
友人が新婚時代住んでいて一度きました、遠い昔。

zinndaizi1.jpg

アンジェラ歩かせるのは無理だとわかった。(・ё・)
なのでお寺付近まで車で連れて行きはじめにおろして待たせておくことに。
ああ来て見てよかった ロケ班に。

お蕎麦屋さんにはペット同伴席があるお店があったので
可愛いダックスと可愛いシーズーと変な旦那とで蕎麦食べました(え
隣の席にはおりこうさんのダックス君がいて
鰻子さんと意気投合しちゃっていい感じー
ゆきずりの恋。夏のあばんちゅーるるるー
深大寺はワンコも結構いたので秋にはいいかもしんないねー

zinndaizi2.jpg

きたろう茶屋でソフトクリーム食べてそばまんじゅう買って
帰り道に駅付近のパンやさんで妖怪焼きっつーの買って帰路に。

zindaizi4.jpg
↑右画像の家 なんだか目立っていたー

妖怪焼きはネコ娘も追加したのに入ってなかった。
ちくそーーーーーーーーーーーー。お金払ったのにー。
今度行ったら必ずネコ娘もらわなくちゃだわよ 鬼おこぷんぷんまる。

私的には子泣きじじいがうんまかったよ。
じじい味ではないので安心してね(え

というわけで秋になったらもう一度行ってくることとする。

ちなみに義母ワカメさんのリクエストは川越散策
義父カツオのリクエストは 浅草めぐりと腸の内視鏡検査の付き添い。(なんだそれ

みんな足が弱くなって歩けなくなったら
あまり連れて行ってあげれなくなるから今のうちにっていう親孝行と見せかけて
何か見返りをもらおうとたくらむ腹黒い娘と息子の陰謀だったりする(え(笑)嘘


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

そこは。


社長が家の中でう○こをするようになり
夜中など間に合わないときは自分で決めた場所まで行き
さんざんばらまいてくれるんですが。(笑)

butuma1.jpg

奴がトイレと決めた場所、そこは。

butuma2.jpg

さすが大物、仏をもおそれぬ。
自分で行くだけすごいよね(笑)でもなんで仏間なんでそーね

***********************************

社長が家の中でう○こをするようになりました。
心臓の関係上 なんたらかんたらでお腹壊しやすくなるそうで
夜中に間に合わなくて仕方なく家の中でするようになったんだけど。

人間が寝てるときにするんで推測だけど
後ろ足がたたないから後ろ足引きずりながら一度自分の寝てる部屋を出て
ダイニングを通り隣の仏壇の部屋に行ってるらしい。(笑)
ご苦労様でござんす。(笑)



おまけ。


→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

まとめ洗い。


朝露でお腹周りが汚れたので二匹まとめてシ・ヤンプー!!しました

-1IMG_3259.jpg

それに朝ごはん食べそうにもないオーラがむんむん漂っていたので(笑)
病院の先生から聞いた 嫌な事されたホルモンを放出させて
その流れでどさくさまぎれに食べさせようと思いまして。

結果 まんまと罠にはまり朝ごはん食べてました。
ひっひっひ。
この作戦の難点は毎日できないことでやんすね るるるー。



雷の日から壊れたまんまの公園の時計。

IMG_3993.jpg
朝 ねぼけて見上げると
えええええええええええ??????となります
学ばない女なので毎朝えええええええええ????ってやってます。
早く直してー 市役所ー。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

厳しい目で。

国民的アイドルグループAKB4○のことを私は
「日本最大のクチパク軍団」と呼んでいる

クチパクならクチパクで仕方ない。
でもやるなら完璧にやりやがれ!ときびしい目で見ながら応援しています

kutipaku.jpg

たまに映らないと思ってるのかクチパクどころか
くちふにゃもごもごになっているときがあります
お手手とあんよちょろちょろ動かして
アヒル口して首かしげりゃいいってもんぢゃないのよ
せめて歌詞くらいちゃんとクチパクしようぜ。

踊りながら歌うのは難しい
それをやり遂げていたのはあむろなみえとすーぱーもんきーずくらいだ(古)
あれは見事だったぞ。

国民的アイドルクチパク軍団を嫌いなのではない
個人的には 梅田あやかチャンが好きです(え

がんばれ クチパク少女達!

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

誘惑する先生。

テレビの修理にでんきやさんがきました、
中川家の礼二さんに似てました。(え

IMG_3209.jpg

ふたりとも礼二さんの邪魔もせず
礼二さんの華麗な電動ドライバーさばきを見守っていました。

が。

IMG_6831.jpg

先生は飽きてしまったようでたからものを礼二さんに差し出し誘ってました。(笑)



みーちゃんのまろたん 入院したんだって。
早く元気になりますように。
社長もがんばっちゃってるから(え
まろたんもがんばるんだよー


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

こだわり。

IMG_2978.jpg

足は壁に。そこはどうしても譲れないらしい(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

涼しいかと油断した。



がっつり暑くなりまして。

ど根性シーズー栗吉。

雷鳴って停電した日。
怯えていた先生のビビリメーターがふりきれました。



ごろろろろ・・・でっかくどかーーん!と鳴って
goropika1.jpg


頭の上に。(笑)
pyonkiti1.jpg


もひとつどっかーーん!!ととどめに鳴って、
goropika2.jpg


母のシャツの中に。(え
pyonkiti2.jpg

ど根性カエルぴょん吉になってました。
しばし犬と人間の二人羽織をしたあとばちん!と停電になり
そのあと先生はトイレの神様になってました。

ちなみに秘書はそんなときでも冷静でした。おとな~~~~(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

いつでもそばに。

IMG_0552.jpg

肌身離さずといった感じ。(笑)

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

たからもの。

IMG_3207.jpg

たからものはこれと一緒にもってきたあみぐるみのわんわん。
(どちらももうボロボロ(笑))

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お腹は冷や。。。。。



人間は冷やしたらピーピーになるけどね。(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

常にそばに。



誰も取らないのに用心深い(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

かくれんぼ






そろそろ更新を控えないと嫌われそうですねねね。( ̄▽ ̄)

リンゴ大好き。






リンゴのときくらいご飯がっついて欲しい母でした。

カメラ嫌い。

秘書(鰻子さん)はカメラが嫌い。
一眼レフ買いたてのころ、おやつで釣ってシャッターを押していて
なかなか決まらないと
おやつもらうのを待たされたのに肝をいれたのか
カメラを見ると顔を背けるようになっちまった。T^T


寝込みを襲ったら手で遮られました。がぼーん。

なんか芸能人みたいな拒否の仕方やん。(笑)

収納場所

こんなところを活用するなんて
目の付け所が素晴らしい。

カラスではない。(笑)

主役の小競り合い。


去年も同じやつらが我こそが主役と小競り合ってましたが
2013夏も壮絶な小競り合いが繰り広げられています

この方々↓
IMG_0425.jpg
ひまわりVSあさがおの死闘。(え

ひまわりに絡みながら「夏と言えばあたいが主役」と
ひまわりを踏み台ににして上へ上へとあがるあさがお。

朝だけ元気なおまいになんか主役は譲れん、寄生すんぢゃないわよと
一本にばんばん花咲かせて主張するひまわり。

決着はつくのでしょーか。どーでもいいですか そーですか。


こちらは母に、
これからはアイドルも(え)何か芸が出来ないと生きていけないと言われ
ドジョウすくいの修行中の先生の図(嘘
IMG_2961.jpg

今日は涼しいですな。社長もずっと寝ています 
ずっとずっと寝ていてたまに呼吸確認しないと
知らぬ間にあの世へ旅立っていそうなくらい寝ています
でもまだ生きてますんで。(笑)



テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

上からな感じで。

水をゴクゴク飲んだあとビチャビチャな顔でそばに来て


と上からな感じで佇んでます(笑)
もちろん喜んで拭かせていただいています。

熱い抱擁と接吻もサービスしたいのですが
逃げられることが多いです。(笑)


怒涛の更新フェスティバル開催しましたんで
過去記事よろしかったらどんぞみておくんなさいね

でっちさんは。


なんか顔が可笑しい。

ずっと見てると中村玉緒に見えてくるのはあたしだけ?(え

これだけは出来なかった。

お一人様がどうしてもできなかったもの、
焼肉以上にできなかったもの、それは。

ひとりお好み、もしくはひとりもんじゃ。

粉もん中毒なんですがひとりでお好み焼きはなかなか行けなくて(笑)
家でやるにもフライパンでは限界があり。
なので栄作にどれだけ食べたいかを熱弁し行ってもらいましたとさ。

変寝三連発。

見飽きたかと思いますが変な寝方の三連発。

まずは鰻子さん。

見事な直角具合。首折れてまんがな。

続きましていつもの先生、

助けて下さい!と森山未来さんばりに
叫んでしまいそうな開きっぷり、ぷりぷり。

ラストは社長、

座布団の上でペンギンが泳いでんのかと思いました。(笑)
まぁ動けないだけなんですが。るるるー

社長 今は落ち着いてます、ありがたやありがたや。
どうかこのままでそのまんまでと祈っています。


撮りためた写真を大放出キャンペーンのため
怒涛の更新フェスティバル中です。

暑さひと段落なのか。

朝晩は暑さがやわらぐような予報をみました、
そうなるとわんこ飼いはりありがたいっすね!
物凄く早起きせずにすむかもしんないし。

早朝なのに暑さで鰻子さんも、
いやいやカラスも口開けっ放しで放心。

普段はあげないけど
あまりの暑さにガリガリ君を独り占めは気が引けるので

20ペロまでサービスしました。
20ペロとは、
アイスをペロペロ20回までしていいということです。(笑)

もうサービスしなくてもしのぎやすくなるとありがたいですな。

でも秋になると台風が来るし夏と秋はちょいと厄介。
年寄りがやめればいいのに
外の様子を見に行き事故にあうというニュースが沢山流れるんだし。
あああ早く冬こーーーーい!

浜のマダムの優しさに。

先日停電で孤独のグルメが見れなかったよシクシクと嘆いたら
浜のマダム略してハマダムみゆっぱからこりが届いたよー。

孤独のグルメの録画DVDと謎の土下座ストラップ、
そして はなかっぱ。(笑)

あああ、人の愛に触れ胸が熱く涙が溢れています(え
ありがとうみゆっぴ。みゆっぷ。いえいえみゆっぺ。(笑)

わんこのおやつもありがとね、みゆっぽ。
以上ハマダムみゆっぺ五段活用でした(え)

犬めくり。

生協のカタログに「乾燥まいたけ君」というものがありました
「中山きんに君」に似ているなぁと思いました(え
こんにチワワ hanaです

今年も犬めくりカレンダーに応募しましたんですが
今日メールが来て 鰻子さんが載る事になりました。るるる。

ああよかったねぇと目頭を抑える母。
そんなことより鰻子さん的には、

だそうでございます。
まぁよかったよかった、
先生の分はまだ返事がこないけど気長に待つこととします

夏になると毎日食べてるもの、
いや一年中食べていたい私の好物

とめぃーとぅ!(素晴らしい発音)

最近先生がトメィートゥをたべるんだけど
結石とかにならないのかね、とか思うのだけどどないやろね。

あたしはこれにはまっていて糖尿にならないかと心配ですが
やめられません。

もんぶらーん。(発音わからず(笑)

前から好きだったけど余計に好きになってしまい止まらなーい。
誰かとめてーー!

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

夢で。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

やられたらやり返しあう方々。

たまごちゃんの手前にいる鰻子さんを
hanzawa3.jpg

踏む。(笑)
hanzawa4.jpg

並べておいてあるベッドを鼻で、
hanzawa1.jpg

ひっくり返す。(笑)
hanzawa2.jpg

さりげない報復劇が繰り広げられています るるるー。
やられたらやり返しあう、ふぉーえばー
名づけて 「チーム半沢」と呼んでます。


意外とこの方 ↓




→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

飼い主を励ます犬。

停電中
真っ暗闇な部屋の中でそっと私によりそい手を置くやつがいました。(え

IMG_3098.jpg

あたし、励まされてたんすかね。(笑)


いつもはしれーーーっとしてるのにこういうところが
どえらく可愛いのでございますよ うなぎ犬。
可愛すぎて鼻血デルーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)!!!



おまけ。
13日もUPしました

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ぱりっどんがらららららどーーん!ばちん。( 'ェ')

ぱりっ どんがららららららどーーーん!!!・・・・・

ばちん。← 停電した音。(笑)

停電したんですよ。ばちん、て。
雷とか雨とかぜんぜんちゃらーっへっちゃらーーな鰻子さんが
停電する一時間前くらいからそわそわそわそわしはじめて
そんなの見てたらこっちもなんだか胸騒ぎがしてきて
むなさーわぎのーー腰つきーーーなんて歌ってみたりなんかしてたらバチン。

計画停電のときに百均で買ったこれと南の奥様方が送ってくれた
かいちゅーでんとーが大活躍す。

IMG_3100.jpg

おかげさまで孤独のグルメが見れなくて録画も出来なくて
ただ助かったのは雨降って少ししのぎやすかったこと。
エアコンも扇風機もだめだめだからねー。

あ!もしかして鰻子さんは停電したら
自分の出番かも!とそわそわしてたのか。(笑)
電気うなぎいぬとして活躍する気だったのでそーか。るるるー
そして先生はものすごいことになっていましてそれはまた今度。(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

先生の寝起きが。



IMG_3037.jpg

先生の寝起きがひどすぎて見逃せない。(笑)


わたくし連日社長の病院で疲れました(@_@;)
なので今日はもう寝ます。おやすみなささささい
今夜は風が吹いていて エアコンなしで寝られそうでやんすね

明日は落ち着きますようにーーーーーーーー

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ