続きまして。



続きまして バリカンが終わりましたら次はー。

shannpu-man.jpg
じゃぶじゃぶざぶざぶ倍洗いだ!!
体調を見ながら小分けに進めていく「プロジェクトバリジャブ。」(なんだそれ)

本日これより プロジェクト決行予定。

shanpuman2.jpg
謎の拳法で コツは隅に追いやり身動きとれなくすること。です。

それではシャンプーマンの成功を祈る るるるー。


成功を祈って ↓ 




今日のおまけは。




→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

日々あれこれ③

私は年甲斐もなくチェブラーシカが大好き。
だったが、(ぇ)これを買ったころから愛しづらくなってきている。

なぜならこのチェブがえなりくんに見えて仕方ないから。



長年の愛が揺らいでいます。(笑)
えなりくんに罪はないのだけどー。

日々あれこれ②

SPF50PA++++の日焼け止めを塗り20分位外に出たら焼けました。
おめでとうあたし。るるるーT_T 悲しき地黒のサダメ。

知らぬ間にうちの新車トラジに傷がついてました。
犯人見つけたらやり返す、10倍返しだ!by半沢はなこ。
言っとくけどあたいじゃないよ。(笑)

TOYOTAでもろた「シャアのシャアペン」の図↓



トヨタがダジャレをぶっこんでくるとは油断してました。(笑)

あたしマジンガー世代なもんでガンダム知らないのよ。
シャア!って勝俣のかっちゃんやないよね(笑)
まじんがーぜっとみたいな何かなのよねきっと。

そして巨人の星はやってたけど 侍ジャイアンツ世代。(なんのこっちゃ)


おまけ。

この記事に何か書き足そうとして下書きしてたらしいんだけど
すっかり覚えてないという有様。はははのはー

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

日々あれこれ。

昨日BSで浜田省吾さんの番組やってました。
長時間のライブでもまったく疲れを見せない喉、ぶれない歌、
彼はやはりすごいなーと感動感心しましたわわわ。

耳の術後からコンサート会場での音が全てゆがんで聴こえてしまうので
だからテレビで見直して、ああああなんて歌うまいんだ!と思うという
おかしな話&失礼な話でございます。

そんなゆがんで聴こえるなら行かなきゃいいやんさ。と思うかもしれんが
ところがどっこいすっとこどっこい どっこい大作!(え
たかだかそんこと位で諦めてどうするっつーことですよ。
ゆがんで聴こえていようが聴こえてるんだから(ぇ
その場に行かれる幸せを無駄にはできないしそんなことで諦めるわけにゃいかんのだよ、
ふふふ。

会場でLIVE感を味わい家で音を聞き直す。うん、いいじゃないか。
はははのはー

ちなみにどんな感じなのかと言いますと
ハウリングを起こしたスピーカーがバボバボいってるのに加え
回転数があってないレコードが混じる感じです。(笑)←どうだうらやましいだろう(違

LIVE終わると耳は数時間聴こえず
数日耳のなかでセミが鳴きっぱなしの耳鳴りのプレゼントつき。

言わなきゃわかんないんだからかまやしないわ。トゥットゥルー

さぁ熱さめやらない本日も古いビデオみちゃおうかな!


城島茂かもしんないとか
時任三郎かもしんないとか言ってすいません。(笑)
そしてDVDじゃなくてビデオでごめんね。(ぇ

勝利。

あたし勝ったわ。
そんなことせんでいいーーーと母にとめられましたが
ライオンしっぽにもしてやりました。

勝利!(笑)
26日の野望を果たしました。るるるー

勝利のお祝いに倍押し。(笑)。↓

半沢hana子。


tokoyaya3.jpg
近日必ず 倍返し。ふふふ。(←7月26日の野望)


やられたら押し返す!!(なぬ?

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

背中に、

背中に丸ふたつの男(笑)



なんか似てる ↓ (笑)



たまに置いてみる。

近いうちにケリつけますんで。

見えてないはずなのに。聞こえてないはずなのに。
ハサミ シャキシャキさせただけで威嚇してますガマ大王。
tokoyaya1.jpg

おっかさんが補ていしてる間にやっちまってくれーと叫びますが、
tokoyaya2.jpg
大騒ぎで咳ひどくなりめんたまひん剥き大絶叫。
どこにそんな余力があったんだっつーくらいだ。

でもひどい有様なのであるよ。
もさもさ通り越して何かの神様みたいな風体なのであるよ

近いうちケリつけますんで。るるー


→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

マイクロマイクロ。


下着買ったんですYO スポーツ用的な。
そしたらそのショップにマイクロビキニってのが売ってて
その小ささの半端なさにびっくらどん!
maikuro1.jpg

上も下もマイクロマイクロ!!
上も下も大きさ同じ!!
私にはおしゃれな眼帯として使用しかできない気がするるーーー
的な大きさのマイクロマイクロ!!(笑)
maikuro2.jpg
(脳内妄想の図 ↑)

果たしてマイクロはどれくらい隠れるのか
どこをどうすれば装着可能になるのか脳内妄想マシーンが
オーバーヒートしそうです(笑)
生まれ変わったら是非一度試着だけでもしてみたい(え

昨夜の鰻子さんの寝姿 ↓ (笑)
R0015957.jpg
せくしーぽーずにそそられますな。ふふふ。


おまけ。

ツイッターフォロー申請してくださった方 ありがとうごじゃりました
申請されて「あんた誰?」とか言いませんからお気軽にどうぞ。(笑)
意外と温和です。(え



→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

好き嫌い。





前からうすうす気づいてはいましたが亀次郎先生は芋がお好きではない。

先生の素晴らしい寝顔の図↓(ほろちゃんちのナナ様には勝てない)
R0015928.jpg

八割がたのわんこが泣いて喜びひれ伏すサツマイモ。
相方に盗られるのは悔しいから一応持っていくけど食べない(笑)

しつこく先生の素晴らしい寝顔@ナナ様には勝てない
R0015926.jpg

魚系のフードも嫌いだし、魚系のおやつも一応持っていくけど
巣穴に持ち帰り溜め込んでは相方のカラスのような犬に盗られてる。

上唇めくれて中丸見えが素敵な先生の寝顔@ナナ様には勝てない笑)
R0015922.jpg

牛皮ガムとかミルクガムとか好きぢゃないのにアキレスには目がなかったり。

無心でかぶりつく先生の図
IMG_2695.jpg

アキレスと牛皮や豚皮ガムの味の違いがあたしにはわかんない。
(あたりまえだのくらっかー
みんな同じ匂いするよな気がするけんど。

あとドッグーフードは一回につき大匙三杯までと決めてるらしいです
それ以上は他のもので満たしたいらしい。

うなぎ犬と暮らしてて忘れてたみたい(笑)
ああ わんこって好き嫌いあったっけね。るるるーみたいな。






→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

丑の日。




丑の日にうなぎが買えない貧乏な家なのでこれで我慢しました

R0015940.jpg
なんで「うなぎ」ぢゃなくて「う~なぎ」なんすかね。るるー

中身はこんなんだよ どん!
R0015941.jpg
ツチノコちっくなう~なぎに一瞬ギョギョー!

顔はこんなんですよよよ。
R0015944.jpg
なんでこんなん 売り出したのかな ちょいとオカルトだよねねね

うなぎ高騰なのでこういうもんで雰囲気味わえってことなんかな
余計なお世話サマーだよよよー(笑)

あたくし、うなぎはもっぱらタレ派なので本体高騰しても悲しくない。(笑)


こちらは食べれないう~なぎ。
IMG_2133.jpg
飼い主的には食べちゃいたいほどなんですが意外と骨太でしょっぱいです(え


おまけ。




→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

見習わなくてはいけません。

みなさんこんにちわ、観月ありさです。(ぇ
いつも食べたいなと思うものが
効果的に太れるものばかりでした。納得。(なぬ。

鰻子さんは今日もたくましく生きております。


前だけを見て、今を全力でいきる。
トリミングの際少しケージに入れられただけで
出してもらえるまで吠え続けても
飼い主がきたらあたしじゃありませんと
しらを切り通すたくましさ、
欲しいものを手に入れるまであきらめないしつこさ(笑)
知らぬ人をおそれぬフレンドリーさ。
見習わなくてはいけません。、、、ね。

社長をそろそろカットしたい、いえしなくてはならない時期なんだけど
危なかっしくてちょっと怖いー。

見られる。






時折 ものすごく、

ganmi1.jpg


見られているときがある。

ganmi2.jpg

穴があきそうなほどに。


→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

開けゴマ。




頂き物の梅シロップ、お酒には甘くていれる気にならず
考えたのが水で少し薄めて凍らせる。
猛暑のSUMMERのデザートにサッパリ梅のシャーベット!
ああ、あたしってなんて賢いのと思ったのもつかの間なんだか涼しい。ふん。
おはようございます たこ焼き博士です。(ぇ

とりあえず勝利画像、どん!


今夜こそお前を落として見せる!と
世良公則ばりの鼻息でたこやきやを襲撃、
いつまでたってもシャッター半開きのまま午後2時になり堪忍袋の(ぇ 緒が切れて
シャッターの隙間から開けゴマと言って見たら開店しました。

ああ長かった。ここまで長かった。
暑いときはこの仕事大変だね。と思ってないけど(笑)お世辞言ったら
「冗談じゃなくほんとに汗水たらして働いてんだよーもうぐっしょり!」
なんてくだらないジョークをいってる暇があったら
汗かくまえにさっさと店を開けんか。と言いたいのをこらえ帰りました。

あそこにたどり着くまで3日間我慢できずにスーパーのたこ焼きを
昼に食べ続けたのでもうしばらくいらないや。(笑)

この頭すらたこ焼きに見えてくる(笑)



博士的には 銀だこも食べますがあれをたこ焼きとは認めませんよ。

厳しい(笑)

うなぎと亀③

もはや母の入るすきもないほどの密着度。

何か間違いが起きないかと心配です(ないない


そんなにくっつかなくてもいいではないか。
なんだその、「はっ!見られた!」的な目は。←妄想


ナカヨキコトハウツクシキカナ。
涙ぐむ母であった。るるるー


おまけ。

今日こそ たこ焼き屋を捕獲する。(え

うなぎと亀②

くっついて寝るようにもなりました。






寝方がワイルドに。↓

片足を浮かせるのがポイント。(笑)

今現在、
亀治郎先生はなにしてるのかともうしますと、
寝ている栄作の顔をかじっています。

もっとやれ。(ぇ

うなぎと亀①

二年たちまして、接近しはじめました。(ながっ)











よく同じところで寝るようになりました。るるるー
目頭を抑える母であった。(笑)

間違い探し。


雷ゴロゴロ鳴った先日のワンシーン。↓

kaminari_20130716180019.jpg



違う角度からのワンシーン。↓

kaminari2.jpg

間違い探しするまでもない。(笑)





→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

なにもそんなとこで。



なにもそんなとこで寝んでもええやんさ。



だからってそれを撮ることもなかろうに。あたしも。(笑)

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

運動不足な方々。



朝五時 起きるとこんな姿が。↓
IMG_9424.jpg
だらだらですよ。 湿気がなけりゃ何とかなりそうな夏も
湿気って人も犬もだめにさせるんですね、夏嫌い。はよ去れ。

あまりに歩かないのも代謝がにぶってよくないと思って
あまりにも歩かない外が嫌いな先生だけ担いでウォーキング行きました
担がれて結局歩いてない先生の図 ↓
IMG_7658.jpg
途中で降ろして歩かせましたよ。はい。
でも飼い主の体力の関係で(え)一日おきです。


そんなことより今日は師匠の命日なもんで
お供えしたりなくなった日の記事を倉庫に行き読み涙ぐんでみたり。

もう6年、まだおととしくらいな気もするし
どこかで生きてる気さえしているし。

台風でお祭りの日で栄作が休みの日でみんなのいる時間に逝った師匠。
約束守ってくれたんだよね あたしがあまりに言うから(笑)

でもほんとのところは大好きな栄作がいる日に逝きたかったんだと思う
ある人に聞いたら
「あなたのこと ちょっと小馬鹿に見てたみたい」って言われました(笑)
思い当たるもんだから 「ちっ!あのやろう。涙返せ」とか思ったわわわ。

でもほんとにいい相棒だったなと毎年祭りの日に思い出します

一年に一回 沸いて出てくる町民たちの図
IMG_2687.jpg

→続きを読む

ゴールドぢゃないやつがよかったんだけど。


アウトレットで買ったゴールドシューズ3150円の40%オフ1890円。
正式名称 リーボックイージートーン。

ほんとは金ぢゃないやつで欲しいのがあったんだけど
なんせあの安さをアピールされたら相手が小藪だろうがなんだろうが
買わずにはいられない。そういう年頃なんです(え

でもなんで金に踏み切ったか。

それはほんとに欲しかったそれの靴底のパターンが
金に踏み切らせたわけで。

だって細かいルービックキューブみたいなのが
靴裏全部にちりばめられていて
そんなんで万が一 いやうっかり いえいえあたしだったら絶対
う○こ踏むんですよ はい。

そんな靴裏パターンでう○こ踏んだら
みっちり きっちり 溝に細かくう○こがはまって
公園に落ちてる木の細枝なんかぢゃ掃除しきれず
泣きながら 家で靴洗う姿が想像できたので金にしました(え?

小藪マジックに踏みきった靴底の図 ↓
キャプチャ
そして洗った後はう○こばかりに気をとられてちゃんと歩けなくなりそうな
そんな気もしたかららら。

関係ないけど 先生とタモさんの図
IMG_2005.jpg
最近先生はお昼になるとタモさんをじっと見つめています。(笑)


おまけ。

でもさ こっちもなんだかんだいって ぐるぐるのところに
う○こはまったら 爪楊枝でほじんのかな。
56715.jpg
どうでもいいですか。ふむんぢゃないよって話ですよね はい。

くだらない話してすびばせんでした。




テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ワカメ様のお言葉。



ワカメ様からお言葉をいただきました。「女」とは。


ワカメさんはフリマが好きで
近くのスーパーで月に二回行われるフリマに出店しにきていた
アクセサリーショップ(中古ジュエリー)がお気に入りだった

これはお買い得だよと言われティファニーのシルバーリングを
格安で手に入れたと自慢げに見せてくれ それを嫁の私にくださった。

リングの刻印をマクロで撮影してみたら。たらたら。

R0015902.jpg

古臭い字体ではありますが「てふぁにー」と読めます

R0015890.jpg
こっちは てふぁにーの後に SPAINと。はて。?

スペイン産のてふぁにーなのか、るいびとんでもあめりかとかふらんすとか
あるからそういうもんなのか。

まぁいいや 気軽につけられるしね、ありがたや神様おしゅうとめさまままま。

わかめさんが買ったてふぁにーでないシルバーリングも
きらきらしていてきれいだったが裏の刻印が

TO SHINJI LOVEFOREVERって。(笑)

しんじへの愛は永遠ではなかった証にワカメの指にいまそれが(爆)

「おかーさん これ愛にあふれる指輪だよ!」と笑う私にワカメ様が一言。

onna.jpg
なんのこっちゃ。と思ったが
女は気分でアクセサリーをとっかえひっかえできればそれが楽しい。
なのでそんなん気にならんわい。ということらしいです。

誰かの愛の証もはめちまえばあたしのもん。って感じのワカメ様、
くぅっーーーーーー かっこいいねーーー(笑)


今日はクリックしてなんて言わないわ。
ええ言わないわ。


だから。↓

→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

久々おかしな実家へ。(え



先日 虎二に乗って ひさびさ栄作の実家へいきました
もちのろん この方々もご一緒。
IMG_2633.jpg

到着するとしばらく先生はこんな感じ。(笑)
IMG_2635.jpg

ひいてみますとこんな感じ。(笑)
IMG_2636.jpg
意味もなく黄昏ております

ちらりと写っていた謎の珍生命体もお元気で何より(笑)
IMG_2637.jpg
相変わらず顔がミーアキャットですな。ふふふ。

カツオ愛用の拡大鏡で遊んでみました








→続きを読む

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

耳を澄ませば。




前のマンションに住んでいる外人さんと栄作が談笑していた!

baribarinihon.jpg

耳を澄ませば二人ともがっつり日本語でした。
うちの旦那英語しゃべれたのかとびっくらした!と言うお話でした(笑)


カメラ嫌いの鰻子さんの不意をついたら。




→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お手本。

正しい挙手の仕方。

IMG_2614.jpg


正しい人生の壁にぶち当たったときのスタイル。

IMG_7803.jpg


正しいバナーの押し方はひとさじの愛をこめてクリック(え



今日はひさびさにカツオ宅へ行きました。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

倍返し。

半沢直樹、いいねぇ。
どろどろした復讐劇はあまりみないのだけど決め台詞に惹かれて見ました

やられたらやり返す!倍返しだ!!

倍返しにぞくぞくします。ふふふ。
あたくしだってやられたらやり返す!倍返しで!!(え

baikesi.jpg

なにかやられたわけではないけど 侵入した罪として倍返しの刑。るるるー
(ゴッキーの話ですが)

復讐する感じで力強く(笑)
   ↓


ちょっとお知らせ ↓


→続きを読む

テーマ : イラスト日記   ジャンル : ブログ

あれはなんだったのか。

暑さのため外にあまりでられない先生と鰻子さんにストレス解消とガムを与えたら
ジャンジャンバリバリ大フィーバーで我が家のガムがなくなり
新しく買ったとたんぱたりと食いつかないのはどーしてですか。


おかーさん、おまえたちが喜ぶならと痛い腰を抑えながら
わざわざ徒歩一分のところに(ぇ 買いに行ったのに。のにのに。

どなたかうちの子にという方がいたらメールフォームからお知らせください(ぇ
遠慮しないで。(笑)先着一名様 ジャンジャンバリバリ。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

リラクゼーション CD

音に敏感な先生の生活に穏やかな時をと考え
「そうだわ 小さい音でずっとリラクゼーションCDとかかけてみよう!
 だって聴力は人間の何倍もあるのだから!!」とレンタルGEOに行き数種借りてきた

ちょうどいいタイミングで 雨音にビビり始めたので
「頼んだわよ オルゴール、期待してるわよα波」と再生ON!!

rirakuze-shon1.jpg


rirakuze-shon2.jpg


rirakuze-shon3.jpg

二時間くらい癒されて寝ていました。私が。るるー

肝心の先生はハァハァがそうでもなくなっていた、というのは
時間経過で落ち着いてきてCDは関係ないかもしれにゃい。
という結果になりましたちつてとー。

↓ おまけ。



→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

ゴールドシューズ。

虎二納車の日 私はこの方の下痢に付き合い病院へ。(笑)

IMG_2500.jpg

ひととおり終わってから横浜のアウトレットへ。
運転するわーという妻に不安を覚えた夫は無言で運転席を死守してました
感じ悪いわわわ。

初めてのナビに興奮喝采。
まるでクララが立った時のように!

この子しゃべってるわ!!あたしたちを導いているわ!!と。(笑)
IMG_9324.jpg

景色を眺めながらソフトクリームも食べました 400えん。
IMG_2506.jpg
400円でっせ奥さん。
すがきやでバイトしてた身からすると
「どえらいうし様のお乳から制作したこれ」みたいな値段でんな。

そんでもって ゴールドシューズ買いましたんですよ。


→続きを読む

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

浮かない顔って。

浮かない顔って こんな顔。(笑)
IMG_2083.jpg
ある日の診察待ちをする先生の図でした(笑)






同じ場所で同じ格好をする方々。

→続きを読む

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしたりします
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ