大人の階段のぼった

忙しいです なんだか。
更新ができませんでした 有名人でもないのに。(笑)

今朝の寝言は

「あんたたち そこに並んで!」だったそうです

おみくじひきました
大吉でした
こんなん書いてありました

daikiti.jpg

ブルーレイレコーダーが壊れたのでお客様サポートセンターに電話しました

「修理を検討しているのですが今出張修理などがなく
 自分で取り外し持ち込みになるといわれたが
 有償でなら引き取りから設置までをやってくれる担当地域のサービスセンターもある。
 と聞きました。
 いろいろ設定などができないのでお願いしたいのですが
 それが我が家の担当地域でできるかどうか
 もしできるなら修理代金以外の引き取り設置出張料はおいくらなのかを
 教えていただきたいのですが。」

と聞きました。するってーとこう返答がきました

「それは担当地域によって可能不可能がありまして
 その中でもその担当スタッフにもよりますので今お答えできません
 ご自分で取り外し近隣の家電店にもちこんでください
 それと料金はわかりかねます まずお客様のお使いの機種を教えてください」

こちらの言ってることがわからないようだ 
それともわかりづらいのか。
電話の向こうから?(?_?)こんな様子が伝わってくるししかもなんだか上からだ。

こらえてこらえてこう言った

「機種ですね 先走りまして申し訳ありませんでした ○○です
 先日もお電話で不具合の現状をお話しまして修理を考えており
 持ち込むにも自分で取り外し設置が難しいので先ほどの件
 確認願いたくお電話したのですが窓口がちがいますか?」と。

こう返ってきた

「ご迷惑おかけして申し訳ありません
 しかし先ほど申し上げたようにこちらでの出張~云々」

「おまえ目の前にあるマニュアルのご迷惑おかけしてとかいう文言を言う前に
 日本語わかってんのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

と、のど元まででかかっておみくじを思い出しこらえた!

こらえて!こらえて!奥歯すりへるほどこらえて思いを伝えること30分!
やっと修理を担当するサービスセンターに修理依頼と
依頼主があまりにもあほで接続ができないのでお願いできないか
お金はあります 払います 嘘ぢゃありません と
伝えてくれるというゴールにたどりついた

それまでも 「は?」とか「ええとですね」とかいらっと来る返答が何度もあったが
「わかりづらくお手数おかけするような内容で申し訳ありませんでしたね
お世話様でした ありがとうございました」と言ったら

「いいえ こちらこそお時間取らせましてもうしわけありません わたくしの理解不足で」ときた。

そうだ すべてはお前の理解不足だ(え
カスタマーセンターのデスクに座る心構えをもう一度考えよ。

しかしおみくじを思い出し どやすところをぐっとこらえて
最後お互い気分よく終わることができ
大人の階段をのぼれた気がしました

その翌朝紙兎ペロを見ていて心に残った画像中の言葉

男らしい胸毛布団

猛反発枕

などをメモしておいて帰宅した旦那に見せ あひゃあひゃ笑っていて
ふと大人の階段を下った気もした

大人の階段 のぼったり おりたり。忙しい更年期。

長々すんませんでした。
書かずにはいられんかったとです。

ちなみに担当地域のサービスセンタースタッフから連絡があり
全然やりますできますよ!とのことでした。

早よ言え。


<デカ弁食べるのだーれだのコーナー>


おっさんが食べる量とは思えない
弁当箱のデカさと内容量の図



ちなみに大きさは1.4リットル
これにカップ麺が付きます。(え


テーマイラスト
ジャンルブログ

天使の後ろに何かがいた件

「ディスクに異常があるかなにかで正常に初期化できませんでした」

「LOAD」が終わらない

新しいディスク20枚すべてにダメ出しをされる。

安いDVD-Rは初期化して問題ないのに高価なDVD-RWとかBD-REは拒否する

レンタルで借りてきてみたブルーレイの映画は見れたりする

などの不具合が我が家のブルーレイレコーダーに起きた。、最近の機械もんは厄介だ。


レンズをクリーナーできれいにすれば!と思いトリセツを見ると

「絶対やらないでくださいね」とある

でもやる やらずにはいられない

○○デンキに行きその類をササっと手に取り帰宅しクリーナーを挿入す。

するってーと「これはワタクシに入れても無駄なディスクですのではよ出して」

とレコーダーからお返事をいただいた

もう一軒の家電量販店に走ったら クリーナーが売り切れていて

初めの家電店に戻りあれこれ手に取り首をかしげていると

天使のような笑顔のスタッフが声をかけてくださった

tensi1.jpg

事態を話すとクリーナーは予防であって無駄ですよ

それは中のなんとかっていう部品が経年劣化していて部品交換しないと直らないと思うし

その部品に5,6千円かけるなら新しいものを買ったほうが早いですよ

とりあえず今すべきことは動いているうちに取り出せるものをすべて使えるディスクに移すことです

ちなみにあたらしいものはここに売っています(#^.^#)と。

ああああなんて親切なの!ありがとうございます!!
唯一初期化してくれるDVD-Rディスクを買って移し新しいブルーレイを買いに来ます!

と礼を言い帰る途中天使の背後に何か見えた気がした(え

tensi2.jpg

これは家電店に現れるモノノケ 

「直しても無駄だよアタラシイノ買っちゃいなYO小僧」ではないのか。

現在気を取り直し お客様相談予約電話サポートを予約し待機中


<こんなことが!のコーナー>


回転寿司でアジを頼んだらこんなものが来ました。



アジの下にマグロ
厨房のテンパリ具合を垣間見ました。




テーマイラスト
ジャンルブログ

なにがそんなにすごいのか。


じい様特製オリジナルトッピングのでっちのご飯を
先生にあげろあげろとうるさいのでつまんで鼻に近づけたら




そそそそそそんなに何かがすごいのか?
そうなのか?え?え?え?



と思うほど顔が豹変す。

ねえさんが、
あのうなぎねえさんが、
お皿に残してあっても見向きもしないそのご飯
そして先生が顔をしかめてしまうあのご飯の威力
そんなご飯を食べているでっちの生命力とは!!



〈素敵シーズン到来のコーナー〉

栗大福にはまろうとしたら



もう苺大福が!



ああああああおかえりなさい苺大福。
栗大福との別れは悲しいけれど
ウェルカームカムバックフェスティバール

やっぱり冬は素敵シーズン。

テーマイラスト
ジャンルブログ

議を言うな。

<昔画像のコーナー>

めっちゃ見てる。



新入りにメンチきる先輩の図でした。







アンガーコントロール。
アンガールズを意のままに操る、ってことではなく(え
怒りのコントロール、怒りを感じたときに瞬間湯沸かし器にならずに
数秒こらえて 怒りを理性的に抑制するようなものだけど
たいしたことのないものはさておきどうにもこうにもな事態のときに
怒りをスーパーボール的なものに例えて言えば


一旦身に感じた怒りを

sikaku1.jpg


無理に抑え込んでも

sikaku2.jpg


結局後に跳ね返ってくるというか

sikaku3.jpg

とりあえず瞬間湯沸し回避、後にまたふつふつと沸いては冷め
思い出すたび鼻から噴火みたいな。


怒りを消すのは容易ではないね

最近我が母アンジェラさまはリハビリ病院での生活が楽しく
気の合わない娘に固執しないでくれているので 欲するものを与えておけば
笑顔な毎日 周りに同じ年頃のご婦人がいて午前午後に一時間ずつリハビリ運動で夜もぐっすり。

マンション売ってそこに移住を。と言ったらいつもなら
なんてことを!!と怒るのに笑顔で「それもいいわね~」と。

残念ながらそこは病院
奴はもうすぐ退院してくる。 延長希望す。(え

困った方が一人減ったかと思うともう一人が浮かんできて
私の昨日の検索ワードは ↓

kensaku.jpg

答え見つからず。
北風と太陽作戦は失敗。

太陽の陽射しで心を解かして、とはいかず
言わなくなったからこれ幸いと益々付け上がらせてしまう結果に。

とりあえず コブシをぎゅっとしながら心の中で「議を言うな こんにゃろめ」とつぶやく。
ふつふつ再沸騰してきたときも自分に向けて「議を言うな」と唱えておりまする

長々すんませんでした。

テーマイラスト
ジャンルブログ

縮まらない距離。

でっちが歓迎をしてくれて

oeeee1.jpg


数分後 嘔吐 (え 

oeeee2.jpg

なかなか縮まらない距離感。(笑) ← わろてる場合ちゃう。


じいさんが 手間を増やすので ちょくちょく行くことになるんだけども。

先生とねえさんを留守番させておいてもいいが
なんとなく私が寂しいので(え
ちょくちょく連れていけば先生も慣れるかなぁってことも頭をよぎりまして。

先生のメンタルもお大変だけど
顔を見ただけで吐かれたでっちのほうも気の毒(笑)  ← だからわろてる場合ちゃいますやん



<昔アルバムからのコーナー>

めっちゃ嗅いでるーーーの図



突き刺す勢い(笑)
ロケット鉛筆思い出すわー





テーマイラスト
ジャンルブログ

ずるい。

じいさまもばぁさまもわけのわからないことをいって使いっ走りを困らせる

じいさまにきつく言うと最近ものすごくこじれるので我慢していたが

今日こそはがつんと言わねば!と鼻息荒くしていると

お墓の前に立ち いきなり泣き出したりする

hakamairi.jpg

ずるい。ずるいぞ。お前たち。

こっちはモヤモヤするばっかりぢゃないか。


ある日 いっぱいいっぱいになってしまうことがあって

家に帰ってもゆっくり座っていられなく あたふたしているとき気づかぬうちに

「 少し休ませてよ!! 」と叫んでしまっていた

するってーと 通路側の窓が開いていてそこに宅急便の兄さんが立っていて

すいません 忙しいのにほんとにすいませんと謝られてしまった

こちらこそすんませんと平謝りだったYO!!


我が母は 今入院しているリハビリ病院のスタッフが全員優しくて毎日ご機嫌である

同じ病棟のご婦人たちとも仲良くできて毎日自分のそばに人がいて

安心できると言うのもあるのだろうと思う 、 がしかしだ(え

アンジェラの姉 最強キャラ その名も「リベラルみずえ」が留守電に長々しゃべったり

わけのわからぬジョークで人を苛立たせるということが新たな案件としてございます

先日はうちの留守電に

「 毎日妹を心配して泣いています うふふ。(←笑っている)

 私お墓は青山墓地に決めたから よろしくね。

 それでさ 舟木一夫っていいわねー すごくいいわ」

といった感じの話が10分くらい入っていました

途中帰宅して 録音されている最中の電話をそっとあげて耳に当て

話し続けているその電話をまたそっと切りました(え



<衝撃画像のコーナー>




こんにちは!キャリアシーズーです!の図



ブルゾンシーズー すんごいインパクトだねぇ(笑)



テーマイラスト
ジャンルブログ

かもん!ウィンター!


ようやく朝晩 ヒヤッとしてきました
まってました この季節を。 
大好きな冬! かもん ういんたー!!ビバ低気温!!

(冷蔵庫の中にでもいろよとか言われそうだがそれはいやだYO)

なのに雑多なことに追い回されて
わけのわからない人たちに(え?)せわしなくなり
やりたいこともやりたい日にできることはほぼなく
朝電話が鳴ると体がびくっとしてしまう日々でごんす

先日 久々感はない久々な友達と(笑)
夕方からおいしいお酒を飲んで上向きになったのに
翌日テンションが下がることがあって。

焼き鳥おいしかったな。(遠い目)

アドレナリンが出すぎたときはHDDの癒しの場所「西日本フォルダ」を開き
興奮した心も 高千穂の景色などなど見てやんわりし
旅したところを思い出しては眠りに付く

「日本て最高、トイレがどこもきれいだし」と。

nihon.jpg

でも何故か獣の勘で緊急地震速報の三秒前に目が覚める

電話と速報 体に悪い

すんません ぐずぐずぐずる記事ですんません

みんな素敵な連休を送るがいいわよ (じぇらすぃ)






テーマイラスト
ジャンルブログ

プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top