妥協できない件


おととい、じい様にでっちのご飯を送りつけてやりました
低カロリーで高タンパク風味のやつを。

さらに電話して
今のご飯の量をトッピングを半分にしないと
でっちはじい様より先に死ぬぞ。と脅しておいた。

年寄りの
いいんだよいいんだよ自分は、自分のやり方は大丈夫なんだよ。
という、訳のわからない言い訳に妥協ができない嫁と
いうこと聞かないじい様の戦いは続く。

見よ、この末広がりなわがままボディを。



先生より体が小さいのに先生より1キロも重いと来たもんだ。

おやつのやり方にもかなりの問題がありここで内容公表をはばかるほど。

お互いの妥協点がみつからない嫁と舅のお話でした。

ささくれ立つ心を鎮めるために
タビズキ!の大好きな熊本県玉東町の回を見ます。




おまけ

さらにアンジェラが外泊許可なんてもらって帰って来ていて
朝から訳のわからない電話。

空模様とリンクしあたくしの心も嵐でございます。

必殺仕事人風味の姉さんの図



笑ってる場合ぢゃないんだわよ。







テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

何か有効なストッパー、もしくはまじないでもあれば。


心の中の霧が たちこめるばかりで 晴れやしない

アンジェラのこともあるがそれは書くのを控えることとしてカツオだ。

まず 言うことを聞かない← そんなことは前からだけどSA!!

でっちのご飯についてあることをやめろと言っても聞かない
私が言ってもだめなのはわかるが息子が言ってもダメ
言い方を変えても 北風と太陽の太陽作戦も無効 調子こくだけだった


約束をしても先回りして無理にこなす
こなすのはいいが病院騒ぎになってたりする


じいさまに愛想を尽かし新聞紙せいかつをするでっちの図




頭の中で勝手に思い込んでしまい腹を立てたり考え込んだりする
ボケているのではないが そのたびに電話がかかってくる
かかってくるのは年寄りだから百歩譲って千歩譲ってカラスは赤いと言ったら
はいそうですねと答えるくらい仕方ないけれど。(え

この間は大事なバッグがなくなったが知らないか?で始まり
来客があったがその人に盗られたのかもという
結局 いつものところにあり勘違いだったけれど
翌日行って見るとスケジュール帳兼日記のカレンダーに

「hanakoがバッグを持っていった」とあり
嫁は窃盗犯にされていた

老人の健忘だけならいいが賞味期限についてが一番厄介。

期限の切れたビールを抱え込んでいたので
「人にあげてはいけないよ あげるときはそのことをちゃんと言うんだよ」と言っておいた

私はあまり気にしないが以前 ばぁちゃんが 
賞味期限の切れた缶ジュースを飲んで腹を下し救急車騒ぎになったことがあったので
その予防として警告し飲めるのか確かめようと私も6本持ち帰った

するってーと持ち帰られたのがいやだったのかなんなのかマンションの管理人に 

「嫁と息子から差し入れです」と渡してしまった

近所の人には賞味期限が一ヶ月も前のコッペパンを嫁からだと渡し
押入れにストックしていた大量のお菓子も先日期限が切れたものをまとめ
捨てると言うとへそを曲げるので 息子が欲しがっていると言い持ち帰った

後日その押入れを開けると まだ残っていたお菓子たちが姿を消していて
隠し場所を変えたらしい

今年の4月に期限切れのビールの図



このビールのいきさつはまた後日(覚えていたら)

保険に入ったと連絡してきて行って見ると入っていない
一年前解約するといっていたものは解約したと言い 解約していない
どうしてと問うと考え中だという
行政からの大事なお知らせも期限なんて気にせず
自分の気が済むまで温めてから腰を上げるから無効になってたり
無効だといわれると 大丈夫なんだよ!で押し通そうとする

お墓参りに来てなんで自分のところに寄らないのか
寄らないのはアンジェラが危篤になったのか!!と留守中着信が10回もあった
墓参りに行くなんて一言も言ってないのにのにのに。

もうこうなったら 何か呪術でもいいから有効な手立てが欲しい

自分の思い違いがあまりにも多く不安になり
スケジュール兼日記代わりのカレンダーにこんな記載が。



前からだよ。


鬼の持ってるあの棒を鬼から借りて
じいさまをケツバットの刑にしたいくらいだが法的人道的にこっちが不利になるので
今夜も奥歯を磨り減らせるしかない

ぬおおおおおおおおお

テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

クダを巻いていたらしい。

いっぱいいっぱいになっていたらしいある日の夜

一杯やりながら(ダジャレてる場合か
テレビにむかってクダを巻いていたらしい。

あまり覚えてないけれど栄作氏が申しますには
今 将棋で話題の彼に

外で遊べ外で。まだ14歳やろうが。
下ばっか向いてるから その若さで伏し目がちやん
頭でばっか物考えたらいかん!笑いなさい 声を上げて!

とか

国民的アイドル集団が歌ってるのを見て

はい、歌ってる人だけマイクにライトつきまーす
口パクの人のマイクはライト付きませんよー
口パク発見マイクでーすーよー

とか。

さらに

その手で作るマークはなんですかー
おべんと箱ですかー
はい、無意味に頭揺らさないのねー
手のひらふぅっ~て何飛ばしたー?
いい加減口とんがらかすのやめー
敵にツバ吐く3秒前のラクダやーん

とか言った気もするけどハッキリと覚えてはない (え

かと思えば (まだあんのかよ

の○坂の人たちはきれーねー
うっとりするーきれーどころー
みんな同じに見えるけんど。あれ?コピペ? あはははー
でもかわいーねー 

などなど。


疲れてたんだと思う
怒ってはいけないと我慢してたし


わけのわかんないことやったり言ったりする人が2名
それにプラス1が加わったとでも申しましょうか

そんなこんなで今うちのPCに出てくる広告は
お墓ばっかりだったりします(笑)


阿蘇五岳の涅槃像シルエットな先生の図






私は忘れていたんだよ
アンジェラの姉、私の伯母がいたことを。

伯母は身寄りがなかったことを。

そしてその伯母は昔からぶっ飛んでいたことを。





テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

わけわからん。

あっという間に放置気味になっていた

下書に投稿しようとした記事があるが
読み返すとさっぱりわけわからんのでやめておく。


悩ましいポーズのプルゾン栗林の図














テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

願いは叶う。のかも。(え

ケーブルテレビの中の
少し高めのプログラムにしないと見れなかった
おにぎりあたためますか。が来週からMXでやることに!

ああ見たい。と強く願って数ヶ月
思いは願えば叶うのか。とウキウキしてしまう

ゴリパラといい
おにぎりあたためますかといい
えみちゃんねるに
関ジャニにナイトスクープといい
もうMXなしでは生きていけない。←大げさ

今日からは
タビ好きと博多華丸大吉のなんしようと!が放送されるよう
毎日写経でもしようと思う。


<目ぢからで願いを叶えよう!のコーナー>


テーブルの上の団子をくださいと目ぢからで訴える女の図




テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

夢の国に招待された日

棚ぼたで 世界的有名なマウスの国にご招待されました。

その国の主の名は 三木マウス(違) ミキハウスにも似てるね(更に違)




混んでたよ。すごく混んでたよ。
小学生の男子数人とか高校の修学旅行?とか
わさわさいたよ。

女子は全員でお揃いファッションしてくるのがブームらしく
どこもかしこもどいつもこいつもお揃いファッションで
ヘアスタイルにメイクまでお揃いなもんだから
ネズミの国におそまつブラザーズが溢れかえっているようだったよ。

変なまんじゅう食べたりもしたよ。



ポップコーンの入れ物がすごい値上がりしてて
確か前1000円くらいやったのにキャラによって
2300円とかになってて鼻血でそうやったよ。

なんだかんだ人混みをぬって
10くらいアトラクションを楽しんだよ

なかでもスティッチが一番おもしろかったね
トークと客いじりが絶妙だった(笑)

熊に壁ドンするあたくしの図



楽しかったよ。

まぁどーでもいいことなんだけど 連れの奥さんに報告するよ

あの日園に入ってから車に戻るまで歩いた歩数は
二万歩だったよ。(え


続く。


テーマ日々あれこれ
ジャンルブログ

ワクワク。

桜がそろそろブワッと咲きそうだ。



桜は咲いたと思うと散ってしまうので
私はなんか寂しいと感じてしまう
皆さんはワクワクするのでそーか。


朝のテレビから聞こえてきた占いが

今日はワクワクする一日!
ラッキーアイテムは家計簿を見て👀!

ワクワクしたところで家計簿なんて見たら
ガックリして1日が台無しだ。

ワクワクさせて肩を落とさせる
桜も家計簿も意地悪だ。(違)



プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

里親募集中

最近の記事+コメント

なにこれ。

かうんたー

リンク

今見てる人~(^o^)丿

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請はお気軽に☆彡

検索フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

By FC2ブログ

▲ top