ワクワク。

桜がそろそろブワッと咲きそうだ。



桜は咲いたと思うと散ってしまうので
私はなんか寂しいと感じてしまう
皆さんはワクワクするのでそーか。


朝のテレビから聞こえてきた占いが

今日はワクワクする一日!
ラッキーアイテムは家計簿を見て👀!

ワクワクしたところで家計簿なんて見たら
ガックリして1日が台無しだ。

ワクワクさせて肩を落とさせる
桜も家計簿も意地悪だ。(違)




伊勢にて。

伊勢神宮行っただよ 1月だけど。

天気があやしくなってきて 外宮から内宮に向かう途中にぽつぽつ。

内宮まわっているうちにしとしと。ぴっちゃん。傘なし。

フードかぶってマフラー巻いて コートも雨でずっしり重く

天照さまのところにきたときはもうやけっぱちになってふざけた写真ばかり撮っていた

そのとき一人旅のコリアン青年に声をかけられてだな。


俺をこの鳥居の前で撮ってくれないかと言ってたと思うが
まるで日本語しゃべれず 

あ1

勘で察し笑顔で対応
見たか青年 日本人のおもてなし魂を(違)

しかしふざけたおばちゃんが使いやすいとおもったのか
行くとこ行くとこ気づくと後ろにコリアン青年がいて カメラを差し出す

そのうち態度がLサイズになり横柄になってきた

あ2

日本のおばちゃんをなめたらいかん。

人に物を頼むときはそうぢゃないだろうの意を目にこめて
思い切りすごんだ

あ3

するってーと改心した青年は手を拝む感じに合わせ頼んできたので
こちらもおもてなしの笑顔で5枚くらい連写してあげました


声をかける前にあたくしを見る青年の図

IMG_0144.jpg

この行い、そして心持がいけなかったのか
このあとおかげ横丁ですべって転んで顔を強打
立とうとしてもつるつるすべって立てなくてもがいている巨大昆虫のようだったが
面の皮が厚かったので無事でした



なんか今年は思いやられそうですが負けないわ


<おまけ>

掃除しようとしたら
こんなとこから鰻が出てきたの図



びっくりするわー

今朝津波にのまれる夢を見て飛び起きたよ
こわかったわーーードキドキしたわー




テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

こんにちは、ご苦労様

するつもりのなかった機種変をした
3年使ったiphone5sをあと1年、
いやバッテリー交換してあと2年使おうと心に決めた夜
愛しの5sを見るとなにやら様子がおかしい

画面というか液晶が左下端から浮き
めくれかかって中身が少しこんぬつは。していた

親分、あっしはもう限界でヤンス
勘弁しておくんなせえと泣かれた気がしたのでそそくさと機種変をした。

3年使った愛しの5sご苦労様



可愛いわんこは栗林先生ではありません
やさぐれる前の社長でやんすよ(え

ずっと使っていた携帯ケースもご苦労様
擦り切れて塗装がはげてまんがなでんがな



これを下さった方
ありがとうございますでヤンス

3日くらい設定するのになんやかんやしました

今までカウンターのおねーさんに甘えたりして
やってもらってたんだけど(ほんとはいけないんだけどね
今回あたくしの甘え方及び可愛さが足りずやってもらえませんでした(違)

なので仕事中の遠方の友に電話で指導誘導していただき
今に至るでヤンス

機種変てめんどくさいけど仕方がないことでヤンスね


<おまけ>

バッグに無理やり入れられるでっちの図



なぜかじいさんは自分でやって大ウケしておりました
ボケたのかな(え

テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

ぷりーずもあすろーりい②

そんなうなぎ姉さんを見つめてはうるうるしてしまったりもしてしまうが

oi.jpg

毎朝6時半には
ごはんをくださーーい!おなかがすいていまーーす!と元気に起きてくるから
まだダイジョウブだとは思うが。


しかし食べる量はまったく減らないどころか
食べ物への執着は倍増している。(え

まさかテレビでよく見る
よしこさん、あたしのご飯まだなのかしら。
とか
あたしは今日ご飯食べさせてもらってないんです
とか
そういうことが起きているのかと疑ったりもする

tabetenai.jpg

まさかとは思うが。もしや。(え






こんな画像があったよのコーナー

べらぼうに高かった信楽焼のたぬ子
奥さん 6000円超えですよ 高っ。

fc2blog_2017012916413843d.jpg

それよりも 売ってるおっさんが
 「くのいち狸かわねーかー」と言いました
股間を確認したあとに 「 ニューハーフですか? 」と問う





健康診断が終わった後食べたケーキ三個(一気食い)

fc2blog_20170129164204ca0.jpg

すきっ腹にケーキ三個で血糖値どーん
良い子はまねしないでねのねのね



テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

ぷりーずもあすろーりい①

帰ってきても気がつかなかったり
お菓子の袋を開ける音に気づかなかったりが増えた

お外でくんくんにおいを嗅ぐ時間が長くなったのは
情報読み取り能力が落ちたのか

走っていても飼い主がゆっくり歩いているのと同じくらいで
リードがピンと張って追いかけるのがやっとだったのが嘘のようだ

matte.jpg


そして最近寝方が変わったね



潜って寝るのが大好きだったのに

焦げちゃうんじゃないかと心配するくらい潜ってたのに



少しすると毛布から出ていくようになって
何か苦しいのだろうかと案じてしまう

寝息も大きくなって
寝ている時間も長くなって
少し動くとずっと寝ていて
あんなに遊んだのにもう充電完了?!と驚いた日があったのになぁなんて。



ゆっくり。ゆっくりでいいから。

辛くなければゆっくりでいいから
急いで老いないで欲しいと切に願う飼い主なのだよ。

テーマ : イラスト   ジャンル : ブログ

謎のカンガルー大群

1月に1泊で伊勢に行った

諸事情で出発数日前まで予定が決められず今年は車で行かれるところに。

伊勢といったら伊勢詣り

高校の修学旅行で伊勢志摩に立ち寄ったのは記憶にあるのだけど

伊勢神宮には行ってないと思っていたら 偶然 断捨離中に旅のしおりが出てきて

二日目 内宮とあった

行っているのに記憶にない どういうことだ

それはさておき(え?) 帰り道の東名高速でのこと

東京に向かい走っていると下り車線に運送会社の大型トラックがたくさん走っている

猫から元飛脚 緑と黄色の福○とか もうそれはいろいろ

あぁ 荷物はこうやってあたしたちの元へきているのね、あぁ次はカンガルー

へぇ~黒猫、カンガルー カンガルーカンガルー

カンガルーの大放牧か!っつーくらいのカンガルー@大量


東名の終わりまでに他の運送会社の5倍はいたカンガルー

最後のほうはもうやけっぱちな感じで4台連続カンガルーとかザラだった

夜の高速のカンガルー大放牧の謎はいまだに解明されていない

そして0123の引越しやさんのトラックは

引越しより普通の荷物(宅配とか)のほうが多いと聞きこれまた衝撃だった








<おまけ>

おいおいこれは違うだろうのコーナー


大腸炎@下血で夜間救急に行ったとき「とりあえずこれに!」と
看護士さんに渡されたエチケット袋(嘔吐用)



違う!どちらかというとオムツだ!!と叫びたかった





テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

天才。


「ココで電話が鳴ってるんだ、鳴っているぞ!」
と教える先生の図

fc2blog_20170129162129cef.jpg

天才かもしれない
もしや聴導犬にもなれてしまうのかもしれない
と熱くなる目頭を押さえる飼い主 

もう誰にもとめられないしとまらない あたしを。(え


ええ 馬鹿なの お馬鹿さんなの
だからなんだっていうのよ ふふふ。

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

お知らせ
タイトルの日付けにあったことを
遅れてUPしています
プロフィール

hana

Author:hana
あまのじゃくな中年♀

趣味は下手なお絵かきとカメラ

愛犬を目に入れて絶叫したいほど溺愛。

尊敬する人は

西川ヘレンと泉ピン子。

しろめちゃんと九州が好き

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集中
   Angel's Tale HP
最近の記事+コメント
なにこれ。
ひいてもだめなら

FC2Blog Ranking

かうんたー
リンク
今見てる人~(^o^)丿
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:あれまぁ!な生活~アレマとめいと三吉と姫さまのお話

■ ブログ名:The Mo’s Journal

■ ブログ名:(*^^*)(*^^*)フフフ

■ ブログ名:シーズーなっつとプチキレイ☆探し

■ ブログ名:小さな王子と歩む道 - petit ange -

■ ブログ名:パイと私の毎日

■ ブログ名:こっころころころ

■ ブログ名:夢見る時間は過ぎたけど……♪

■ ブログ名:まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

■ ブログ名:はにはにこのブログ
ブロとも申請はお気軽に☆彡

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ